看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

義父の介護についてです。パーキンソン病を煩っており要介護3か4...

子育て・家庭
ナースA
プリセプター, 循環器科
義父の介護についてです。パーキンソン病を煩っており要介護3か4低度のADLです。(認定変更中) 義実家とは来るまで1時間半程度の距離で、コロナ前は年に4.5回会い付かず離れずで関係は良好です。 義弟が近くに住んでいるため週1程度手伝いにいってくれているのですが、長男である夫は転職のタイミングと重なってしまったことや下の子どもが3ヶ月な上にコロナのこともあり、義母は遠慮しているようで電話で相談に乗ったりする程度です。 看護師としての知識も生かせるし、物理的な介護だけではなく相談に乗ったりケアマネさんとの調整などもできるかなとおもったのですが、頼まれてない以上しゃしゃりでるのもなと思う反面、遠慮しているのかなとも思います。 看護師という仕事をしていて親族の介護に携わったことのある方はどの程度の介入をされましたか?
1ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
訪問看護, その他の科
わたしの場合、祖母でしたが遺産目当てかと言われました。 でも、ケアマネつけてデイサービスまで通う事が出来たので良かったです。
ナースA
プリセプター, 循環器科
質問者
コメントありがとうございます! それはひどいですね…それでも手伝われたえまんゆさんすばらしいです! やはり社会資源の活用など他所知識がないとわからないこともあると思うので、そのへんは手伝ったほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました!