看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

つらい。 7時半には出勤して21時半過ぎて帰る生活……。 身体...

雑談・つぶやき
ナースA
プリセプター, 泌尿器科
つらい。 7時半には出勤して21時半過ぎて帰る生活……。 身体の疲れが取れません。 することたくさんありすぎてキャパオーバー。 極めつけは同僚からの心無い言葉。 せめて自分は優しい人になろうと思っています。 今日は夜勤。 患者さんのためにがんばろう。 疲れているときほど笑顔でいこう。 何事もなく朝がきますように……。
11ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
プリセプター, 外科
7時半に出勤して帰宅が21時半過ぎ!! それはつらいですね、疲れもなかなか取れないでしょう。 でもそんな中で、疲れているときほど笑顔でいこう。と思うはなこさん素敵です。 私は看護師ですが、病気での入院経験が二度あります。 入院中、良い看護師さんの時は夜も安心感があり、笑顔の看護師さんに何度も救われました。 きっとはなこさんの笑顔に救われている患者さんがたくさんいると思います。 大変ですが、頑張って下さいね! でもお体もお大事にして下さいね。
ナースA
プリセプター, 泌尿器科
質問者
ちゃぴさん……優しいお言葉本当にありがとうございます。 泣きそうになりましたよ……。 結局この夜勤も仕事に終われ明けて2時間残業して帰りました。 私のことをそんな風に言ってくださるちゃぴさんこそ素敵な女性だと思います。 本当にありがとうございます。 お互いにカラダには気をつけて上手に気分転換してぼちぼちいきたいですね。