看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

産婦人科経験の方へ

感染症対策

ポーラーベア

産科・婦人科, 急性期, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, 外来, 一般病院, 看護多機能, 助産師

1ヶ月前

コロナ禍で病院への立ち入り、面会、立ち会い出産、マザークラスなど色々変化してきてますよね…うちも変化変化すぎて、妊婦さんのご主人、お子さんと会えないのを見たりすると胸が痛みます。又、いつコロナ対応が必要になってくるかヒヤヒヤです。そのために備えていることなど何かあったら教えてください。
救急外来
産婦人科
リーダー
クリニック
一般病棟
急性期
正看護師
勉強
病院
病棟

回答


変化しすぎてスタッフすらその変化についていけない時が多々あり、コロナ関連のインシデントが多く出ています。 今月から全例でコロナの定性をやることになりましたが他の病院では去年から当たり前なようですので私の病院はなにか特別備えていることは無いと思います。

2021年10月24日 01:47

そうですよね。スタッフ側もコロナに対応していくのもはじめてで変化についていくのすら手探りな感じがありますよね。

2021年10月30日 23:07


最近出産した元看護師です。 入院中の孤独感が凄かったので、胸が痛みます、とおっしゃっていただいてなんか凄く嬉しかったです。 寄り添ってくれる看護師さんなんだな、と。

2021年10月24日 18:05

出産お疲れ様でした。 一番一緒に旦那さん、または上のお子さん、爺ちゃん婆ちゃんと分かち合いたい時間ですもんね。時には一人で過ごしたい人もいますが、やはり安心できる人が隣にいるだけで、安心してお産に望めると思いますので、孤独でしたね。こんなときできることは私たちがそんな大役を担えれば一番なんですが🥲

2021年10月30日 23:09


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「救急外来」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2020 Tenxia.inc