看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

4月から看護師3年目になります。 現在転職中で、クリニックと総...

キャリア・転職
ナースA
離職中, ICU
4月から看護師3年目になります。 現在転職中で、クリニックと総合病院の外来で悩んでいます。 そこで、クリニックと外来のメリットデメリットをそれぞれ教えていただけたらと思います。 これまではICUで勤務しており、外来経験はありません。 また、看護師2〜3年目でクリニックや外来に勤務されている方がいらっしゃれば、どのような感じなのかぜひ教えていただきたいです。
27日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 内科
ICUで2年働いて、個人病院の外来に勤務したことがあります。 メリットとしては、①外来は受付時間が決まっているのでほぼ定時で帰れること、②ICUより緊急度が低いので精神的にラクになったこと、③採血、点滴、検尿、12誘導くらいできれば働けるので難しい処置がないことです。 デメリットは、①かかりつけの患者さんは特に高齢の方はクセが強い、②職員の人数が少ないので休めない、③給料安いです。あとは病院にもよりますが、昇給年一回と書いてあったのに、実際は無かったので辞めました。個人病院に転職される場合は、募集要項に嘘が書いてあることがあるので気をつけてください。
ナースA
離職中, ICU
質問者
回答ありがとうございます! 詳しく書いてくださってとても参考になります! なるほど、、嘘の情報を書かれるのは困りますね😔 決める際は注意したいと思います!