看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

ニキビ

健康・美容

ペガサス

整形外科, 病棟, 一般病院

7ヶ月前

昔から、ニキビが出来やすくなかった時がありません。洗顔、スキンケアなども色々試したり、お菓子も食べすぎないようにしたり、食事にも気をつけたりしましたが治りません。 色々調べて、ホルモンバランスの乱れによってもニキビは出来やすいようで、仕事がら夜勤もするし、ストレスも貯めやすいタイプのため、得に顎周りのニキビが気になりなります。 もともと私は生理痛がひどく婦人科で漢方の薬をもらってるのですが、ピルを内服するとニキビにも効くとあったので1度試したいと思ったのですが、ニキビがひどい理由でもピルを処方してもらえるでしょうか。
スキンケア
ストレス

回答


一度は、しっかりした皮膚科を受診したらどうでしょうか? ニキビだと診断された訳では無いのですよね。 わたしは原因はわからないのですが、乾癬でした。 入院治療をして今はクスリも身体にあっていて、スベスベ肌になっています。

2022年03月01日 08:09


コメント失礼します。 同じく、ずーっとニキビで悩んでいます。 私は生理不順で産婦人科でピルを処方してもらった事があるのですが、Dr.からは『ニキビも減るよ〜』ってオススメされました。たしかに肌の調子は良くなりましたが、順調に生理が来るようになったのでお薬は終了しました😅先生によるところもあるかもしれませんが、生理の悩みがあるのであれば、次回の受診の時に一度相談してみてもいいと思います☺️

2022年03月01日 13:31


思えば確かに。私はピル歴10年以上ですが飲み始める前はわりとニキビできやすくて、でも思えばピル飲んでからはニキビはたまにできますけど悩むことはなくなりましたね。 ただこればかりは、、正直年齢もあるのかなって思ったり。若い頃(10代20代前半)は若いがゆえにニキビできやすいのかなってかんじですが、ピルを23ごろから飲んでますけど30前後からは年齢のせいでニキビができないんだろうなって勝手に思ってました笑 ピルにそのような作用があるならば、私の場合はそれが効いたのかもしれません。

2022年03月01日 14:30


私もニキビできやすく、 低容量ピルを試しましたが、 副作用の嘔気が強く、三ヶ月でやめました。 今は、B-Maxのローフードを飲んでニキビや肌荒れ、体質が改善しつつあります! 現在は、遺伝子検査もあるので、その検査もして、体質などを知ることもできますよ!

2022年03月02日 02:08


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「スキンケア」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc