看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

看護大学1年です。 私はまだどこの科に行きたいなど、決まってい...

看護・お仕事
ナースA
学生
看護大学1年です。 私はまだどこの科に行きたいなど、決まっていません。大学に通う中で自分のやりたいこと、自分の考え方に近い科、頑張れそうなところなど見つけたいと思っています。大学卒業後は大学と連携している病院で勤める予定です。(奨学金の関係で4年間はその病院で勤めます。)大規模な病院なので沢山の科があります。 皆さんは、どのような理由で決めましたか? また、その科はどんな人が合っているとか、どの科に行くにしても調べておくべき点などを教えて頂きたいです。
5日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
新人ナース, 内科
こんばんは! 私は最初、急性期に憧れを持っていて、絶対に急性期じゃないと嫌だとさえ思っていましたが、実習を通して、比較的ゆっくり関われる内科系の方が向いているのでは?と思って希望を出しました! 実際、内科で働いて良かったなぁと感じます。 私も附属の病院で実習→就職だったので、実習中の病棟の雰囲気なども参考に決めましたよ✨ どの科が向いてるとか、楽しいとかは実習を通して感じられる部分だと思うので、4年間の大学生活の中でゆっくり決めれば十分だと思います! 勉強に実習、大変だと思いますが頑張ってください、応援しています☺🎌
ナースA
学生
質問者
こんばんは。 丁寧に返していただき、ありがとうございます!まだ大学に入って1年目ということと、コロナのことで1度も病院には行けていませんが、2年生、3年生になると実習で病院に行ける機会があると思うので、その中で病院の雰囲気や自分にあっていそうなところを、先入観を捨てて探してみようと思います😊大学での経験を大切に頑張っていきたいと思います。 お仕事大変だと思いますが、お体に気をつけて働いてください😌私も応援しています! コメントありがとうございました。