看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

転職サイトに登録して電話が来ました。 私は看護師です。 ゆくゆ...

キャリア・転職
ナースA
転職サイトに登録して電話が来ました。 私は看護師です。 ゆくゆく保健師の学校に行って保健師になりたいことを伝えたら、 今のご年齢からだと、保健師になるのは30歳前後。 保健師になってから就職を勝ち取るのが狭き門。 あなたみたいな考えをもっていると、将来しんどくなるのは目に見えています。 臨床経験を積んでケアマネージャーや看護師を続けた方がいいです。まして奨学金もかりてるならなお。 さらに看護師なられてから保健師になったかたでも就職先がなくて看護師にもどっています。こんな無駄なことないですよね といわれました 無謀ですか? 保健師になりたい夢を踏み躙られました。 たぶん、現実的にみてならないほうがいいのですかね。 看護師やって保健師の学校いって保健師として働いてる人はいないのですか?
5日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
病棟, 急性期
友人は30歳で学校に行き保健師の資格を取り、他県の保健所に就職して働いています。奨学金も借りており、周りには反対する人もいたようですが、強い意志と行動力で、彼女は突き進みました。(^^) 参考になれば幸いです。
ナースC
外来, 内科
おそらく転職サイトの人は何としてでもめがねさんを求人先につなげたくて、あれこれ不利な事を言ってきてるのだと思います。保健師になりたい、看護師になりたい、助産師になりたいと夢を持つ事にこの年齢だからダメだ!なんてないと思います。 どんな職場で働いてもこの職種はしんどい事が多いですよね(涙) でも、自分の理想とする将来像がきちんと見えていればきっと夢は叶えられるのではないかと思います。 ちなみに私の母は40代で看護師資格を取得し、定年間近の今でもバリバリ看護師として働いていますよ♪ 若い子に混じって学校に通うのは大変な事もあったけど、今となっては長い人生の中のほんの少しでしかない。資格取っておいて良かったと言ってます。 看護師と保健師とではまた違うかもしれませんが、無駄な事では無いと思います(^^)