仕事場でのイジメが原因で病院の職場を辞めました。今日は挨拶回りに行きま...

きっきー

リハビリ科, その他の科, 病棟, 一般病院

仕事場でのイジメが原因で病院の職場を辞めました。今日は挨拶回りに行きました。いじめられても助けてくれた 看護師さんには特別にお菓子を渡して、師長さんにも渡しました。ほかのいじめてきた看護師には一切ありがとうも言わずお菓子も渡していません。 しかし同じ職場で交際している彼氏に、行動が幼すぎると言われました。1度はお世話になったんだから全員に渡すべきと言われました…でも嫌いなひとには渡したくはなかったです、出勤するたんび補助看のくせに、資格もってないくせにと聞こえるように言われ何度も泣かされてきたので渡そうとかは気持ちがありませんでした。みなさんはどう思いますか?彼氏の言葉も正しいと思います。全員にあげないのならばお菓子すら渡すな!って言われました。特別にあげるのはほかの人が良い気持ちがしない!って言われました…たしかにそうです、その通りです。でも辞めた原因を考えるとありがとうの気持ちが出ませんでした。

2019/09/26

6件の回答

回答する

私もヘルパーさんにいじめられて病んで、休職し辞めた経験あります。 渡したくなかったけど。。。一応社会人としてちゃんと渡しました。 仲良かった方には後から別で渡しました。 気持ちは分かります。 バレてないなら良いでしょうが同じ職場の彼氏はあんなお礼の品も渡せない奴と付き合ってると居心地悪くなるなんて事も考えると。。。 貴方なら嫌じゃありませんか?

2019/09/26

回答をもっと見る


「いじめ」のお悩み相談

看護・お仕事

連休明け初日、、 受け持ち患者いることにガックシ。 しかも連休初日の入院した人。 これいじめ?っておもった。 しかも、複雑な家庭、被害妄想、せん妄。 初日が大事なのに、サマリーが必要になる人らしい。 せめて連休最終日の入院な仕方ないですが、 連休初日の入院を勝手につけるのはひどい。 受け持ちいない人他にもいるのに、、、。

サマリーいじめ明け

suna

呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期

32023/10/03

オジ看

循環器科, プリセプター, 病棟, リーダー, 慢性期, 終末期

公平に対応してもらえるなら相談してみるべきですね。そうじゃないなら常識ない人だから、今後も似たような事や同じ事が絶対に起きます。危険なら辞めた方がいいです。

回答をもっと見る

看護学生・国試

看護学生の者です。 苦手というか嫌いな子がいます。 気に入らないと悪口を言ったり、わざとらしく咳払いをしてきたりするような奴です。 私自身も嫌われていると思います。 そういうタイプの人間がほんとうに嫌いです。 平気でいじめなどをするような奴だと思います。そいつらの仲間が以前、いじめられるような奴にも原因があると言っていたのを聞いたことがあり、ほんとうに嫌いだと思いました。 こういう奴って、誰かを標的にしないと自分を保てないのでしょうか? 育ちがわるいのでしょうか。 絶対に一緒に働きたくないし、友達にもなりたくないタイプです。 こっちが大人しくしてるからと言いきになっている感じがむかつきます。 社会にでてからもこういう人種はいますが、物事が上手くいかない鬱憤を他人で晴らす事でしか生きることができないののでしょうか?家庭環境が悪いのか。 看護師になってからも気に入らない患者がいたら、いじめや最悪犯罪に発展するのではないかと思えてきます。

いじめ看護学生人間関係

Heart

学生

42023/04/22

みぃ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 新人ナース, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析

毎日お疲れ様です。 そういう人、どの学校にもいますし看護師になってからもたまに見かけます。高校生までいじめを平気にしても、何も咎められなかったのでしょうね。大体ストレス発散にしていると思うので家や外ではいい子だと思います。気にするな、は無理だと思いますので、私でしたら何か言われたら正論で言い返しますし、例えば咳払いされたら皆の前で「今話してるから静かにしてくれる?」と言います。多分自分より下だと思う人間にしか馬鹿にした態度はしないのでパーシーさんは勉強する時はなるべく図書室に行く等目の前のことに集中できる環境を自分で作るといいと思いますよ。また、余りにも目に余るようでしたら担任や学年主任に言うといいです。大事にする雰囲気(退学しようと思うなど)だすと動きますので。早く勉強しやすく生きやすい環境になることを祈っております。

回答をもっと見る

職場・人間関係

群れずに静かな人、みんなはどう思いますか? 中途できて半年になります。みんな優しいですし、同世代もおおいです。だけど、何となく休憩時間は部署の人と話すのが疲れるというのと、口は災いの元というから下手なことを言っていじめとか派閥とか巻き込まれたくないのと、まだ一応中途といっても1年目だから距離詰めてグイグイ来る人と思われたくないという理由から、テーブルが並列の会議室みたいなところで休憩取って、みんなが雑談してる狭いスタッフルームで休憩していません。 仕事では普通に笑顔でやり取りもしますし、世間話的な会話もします。でも、比較的静かだよねといまれます。私みたいな人、皆さんどう思いますか?嫌いになりますか?仕事は黙々とします。

いじめ中途休憩

サナ

急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

152023/09/25

ふむふむ

内科, 呼吸器科, その他の科, 病棟, 離職中, 一般病院, 派遣

私も同じようなタイプです。そんなスタイルで人間関係をやり過ごし、仕事する方が楽に感じます。多分、チームワーク苦手なタイプです。 だから、訪看の方が合ってるかな。って思ったりします。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

夜勤前の過ごし方について教えていただきたいです! 私は6時くらいに起きて9時くらいにまた昼まで寝る時もあれば、11時くらいまで通しで寝ることもあります。 皆さんはどのように睡眠や食事のタイミングを決めていますか??

夜勤正看護師病棟

ひかり

救急科, 病棟, 外来

12024/03/27

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

私は夜勤の日は目覚ましをかけずに大体9時位に起きます。 そして食事を済ませ家事をしたりして過ごしてます。午後からも出発前まで少し仮眠します。 夜勤帯で忙しいと食事が食べれないこともあるのでお腹がすきすぎないように何か食べてから出発します。 でも休憩時間が早いとあまりお腹が空いてないのに夕食をとらないといけなくなることもあって…。 調整するのは難しいですよね! その時の気分や体調で変わるので毎回決まってはないですね!

回答をもっと見る

キャリア・転職

派遣の期間満了に伴って月末で退職となるので、2ヶ月前くらいから転職活動をしていますが、なかなかうまくいきません…。 次は正社員として働きたいのですが、新婚であり、年齢的にも妊娠出産について、面接時に必ず指摘をされます。そう遠くない将来(1年以内くらい)には妊活を本格的に始めようと思っていますが、先方からは3年くらいは待ってほしいと言われたり、妊娠を望むことはいいことだと言ってくれていても結局は内定を見送られたりしています。 そもそも妊娠できるか分からないので何とも言えませんが、高齢出産ギリギリなので悩んでいます。 今後、パートや派遣として働くのもよいのですが、せっかくフルタイムで正社員と同等に働くならボーナスがあった方が有り難いなと思い、正社員としての就職を希望していますが、やはり妊活を始めたいとなると正社員は難しいのでしょうか?

派遣求人パート

さあや

一般病院, オペ室

22024/03/27

ねーちゃん

内科, 呼吸器科, 皮膚科, 泌尿器科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 派遣

国は少子化対策をすすめていますが 結局は、職場任せです。 職場によれば、妊娠は暗黙の了解で 順番待ち(計画妊娠)となります。 同僚が同時期に、妊娠してしまうと 職場が回らなくなるのが現状になってしまうので 年齢的にもと考えられており 人生の中で、母親にならなくても良いと思えるならば、派遣や正社員で 働いたら良いと思いますが 個人的には、専業主婦とかで 妊活を最優先すべきかと思います。 あの時に、こうしていれば 子供を授かったかもしれない、、。 あの時に、再就職を考えなければ 母親になれたかもしれない、、。 あの時に、妊活をなにより優先すれば、赤ちゃんに出会えてたかもしれない、、。 あの時に、せっかくお腹にきてくれたのに、職場でコロナ感染しなければ、出会えたかもしれない、、。 あの時に、あの時に、、 なにより、母親になれる人生の確立をあげておけば、、。 などの後悔で苦しむことのないことを、心より祈ります。

回答をもっと見る

看護・お仕事

今年に新規オープンした整形外科クリニックに勤めてます。 ここでは待ち時間短縮の為に、診察前に来院患者が書いた問診票をナースが見て判断し、部位や角度を決めてオーダーを出します。 レントゲン撮影自体はレントゲン室で放射線技師さんが撮影します。 先日院長から「ナースがレントゲンオーダー出している事は決して口外しない様に」と申し送りがありました。 ナースがレントゲンオーダーしているのがバレた場合、どの様な罰があるのでしょうか、ご存知の方おられましたらご教示ください。

整形外科ママナースクリニック

あいこ

整形外科, クリニック

52024/03/27

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

194票・2024/04/04

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

531票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

673票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

619票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.