3月までっていう縛りは誰が決めたの?ほんとに、辞めたすぎる。社会人とし...

あんじゅ

内科, 外科, 呼吸器科, 急性期, 病棟

3月までっていう縛りは誰が決めたの?ほんとに、辞めたすぎる。社会人として、おかしいとまで言われたんですけど(--;)病院の決まりになんで従わないといけないんだ(--;)人手不足は、私には関係ない。

2019/05/11

8件の回答

回答する

3月までって縛りがあるんですか?辞めたいときに時期なんか関係ないですよね(><)

2019/05/11

質問主

私のところは、3月まで働くっていう縛りがあります(--;)病院のルールみたいな感じです。

2019/05/11

回答をもっと見る


「病院」のお悩み相談

看護・お仕事

家族が入院しました。まあまあ重傷なのですが身内が入院したとき看護師ですといいますか? 言われたくない、言わない方がいいとよく聞きますよね。でも、実際簡易な表現や丁寧な説明をされる方がかえって分かりづらいし、「危ないから抑制していいですよ」「尿カテいれた方がいいですよね」などこちらも言いたいなあと思いました。専門用語言ってもらった方が分かりやすいですよね。 家族が入院した経験のある方、看護師といいましたか? さすがに母、姉、私とみんな看護師と伝えるのは圧があるかな、、、とも思っていますが

コミュニケーション人間関係病院

ラディ

循環器科, 病棟, リーダー, 外来, 一般病院

122023/12/21

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

基本わざわざ言わないですが、自分の子どもが入院した時は言いました。看護師だからどうこういう訳ではないですが、子どものことなのでちゃんと診てもらいたかったかったので。伝えたほうが、何かあったときにも隠されようがないかなと思いました。

回答をもっと見る

看護・お仕事

食欲不振と腹部膨満感があり、六君子湯と大建中湯という漢方を出されてる患者さんがいます。必要性を伝えるのですが、漢方が苦手でお湯で溶かしたり、オブラートに入れても飲めないと話してます。味だけでなく飲んだあとの胃から臭いが上がってくるのも嫌みたいです。 皆さんは漢方が嫌な患者さんに飲んでもらう際、どう工夫されてますか。

正看護師病院病棟

あやか

病棟, 消化器外科

72024/03/24

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

飲んだ後の不快感に関しては歯磨きがマウスウォッシュで軽減する場合もあります。 また、漢方は絶対飲まなければいけないのでしょうか?医師に内服薬の変更を相談するの方法かなと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

患者からの身体的暴力を受けた際の対応についてお聞かせください。 今の施設は、警察OBみたいな守衛に連絡して現場に来てもらうだけで、その後のスタッフへの対応は聞き取りのみです。 警察へ被害届を出さないようにしているような気がしてなりません。 今の施設がおかしいのか?みなさんの施設での対応の仕方、教えて下さい。

モチベーション施設病院

あやこDX

救急科, 急性期, ICU, ママナース

132024/01/09

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。 うちの病院は、スタッフではどうにもならなくなったら警備員が駆けつけてくれます。噛みつかれたり殴られた事が多々ありますが、被害届まで出したことはないです。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

夜勤中にDNRの患者が下顎呼吸になった場合当直医には報告しますか?報告するとしたら何と報告しますか?

急変夜勤病院

🐯

一般病院

12024/03/28

あっぷあっぷ

DNRの患者さんはDrから状態悪化したときのDrコールの指示を事前に聞いてます!例えばHR20以下になったらとか、血圧測定できなくなったらとか…下顎呼吸になった時のバイタルも見て、指示に引っかったり、引っかかりそうな感じになってきたら、Drにバイタル〇〇で下顎呼吸も出現して状態悪化してきてます。家族にも連絡した方がいいですか?みたいな感じでDrに報告してました。参考にならなければすみません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

介護医療院でのオムツ交換について教えてください。 先日見学に行った病院では(介護医療院併設している病院です)オムツ交換は1日3回にしているそうです。 以前は何回もしていたと思うのですが,最近は回数が少なくなったと聞きました 。理由などきちんとした根拠などありましたら,わかる方教えてください。宜しくお願いします。

介護病院病棟

もも

病棟

02024/03/28
看護・お仕事

現在離職中です。看護師や助産師の資格を活かしながらできる在宅ワークはありますでしょうか?すでにされている方、これからやろうと思っている方がいましたら教えていただきたいです。

副業転職

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/28

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

お家でできる在宅ワーク魅力的ですよね!私も気になっています。色々調べてみて、助産師や看護師の資格が活かせるWEBライターはどうかな?と思っています。まだやっていないですが、これから頑張りたいです!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

439票・2024/04/04

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

576票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

694票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

632票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.