看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

新人から緩和ケア病棟で働いています。 今年で4年目になりますが...

キャリア・転職
ナースA
病棟, その他の科
新人から緩和ケア病棟で働いています。 今年で4年目になりますが、現在の病院はとても給料が少なく、転職を考えています。 新人から緩和ケアに携わり、色々勉強にはなったのですが、どうしても看護技術の未熟さ、経験などに自信がなく、転職先でもやっていけるのか不安です。 出来れば、また緩和ケアや慢性期の病院への転職を考えています。 結婚などを機に転職される方が多いと思いますが、全然予定はありません(笑)新しい地で心機一転も少し不安がありますが、アドバイスお願いします。
1ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
ママナース, 産科・婦人科
転職したい気持ちと不安な気持ちが重なって悩んでしまいますよね。 でも、自信があって転職する人の方が少ないのではないでしょうか? 誰でも、不安な中転職をされていると思いますよ。 お若いようですし、だいだい3ヶ月もすれば新しい環境にも慣れ、身体が動くようになりますよ! そしてまた新しい経験を通じて、さらに成長されていくんだと思います。 自分に足りないことにフォーカスするのではなく、まだ足りない所もあるけど、新たな地で新しいスキルを身につけにいくんだと前向きに考えらればいいですね。 きっとほしさんは、4年間緩和ケア病棟ですごく頑張られたと思います。 何もわからなかった4年前の自分と今の自分。比べるとおそらく見違えるほどの成長を遂げていると思います。 その気持ちを大切に。そして自信につなげていかれるといいですね。 頑張ってください!
ナースC
病棟, 内科
緩和ケア経験した先輩と働いて思ったのは 緩和ケアナースは懐が大きいand疼痛コントロールとか苦痛のケアがすごいです! どこに行っても役立つと思います🥳 転職最初は不安ですが、行った先の人間関係が良ければ新しいところでもやっていけますよ🤩
ナースD
プリセプター, 内科
私自身も、大学病院で点滴などの技術向上が今後不安で4年目の時に転職しました。 ちゃんと次での目標考えての転職はありやと思います。 それに緩和で学んだ経験などは今後結婚したり出産などで外来やクリニックで仕事となったとしても活かせると思います 頑張ってください
ナースE
プリセプター, 内科
私からはまた別の視点で意見お伝えします。 給与が少ないということですが、そもそも一つのところから多くの収入を得るより、複数のところから収入を得る方が楽でリスクも低くなります。 私は今、看護師と看護師のコンサルと金融やファッション業をバランスよくしております。もちろん全て労働収入というわけではありません。 収入口と収入の種類を変える、資産管理の仕方を増やす。それだけでも資産増える場合が多いです。 キャリア込みで成長したくて転職を考えているのならいいですが、お金のためだけの転職であるならば1度見直しするか、ファイナンシャルプランナーや金融業している人にコンサルしてもらうのも手ですよ。