育休復帰後、ニアミスが続き、看護師としての自信喪失しています。これから...

産科・婦人科, ママナース, 病棟, 一般病院

育休復帰後、ニアミスが続き、看護師としての自信喪失しています。これからも不安しかないし辞めたい。

2019/03/26

11件の回答

回答する

ブランクの影響というのはあると思いますし、慣れてくればまた以前と同様にできるようになってくるのでは? 無責任な言い方になってしまってすいません😱

2019/03/26

質問主

コメントありがとうございます!いつになったら慣れんですかね?この先も不安しかありません。

2019/03/26

こんにちはです。 ちなみに今の職場の最初の上司はそうやって見守ってくれていたのですが、急遽上司配置変換になり、やってきた新しい上司からはなんであなたこれ出来ないの?とアッサリ言われました。 その時は引き継ぎして今の現状を伝えておくからと言われていたので、ショックでしたね。 改めて伝え直しても、なかなか伝わらない上司でもあったので更に衝撃的。 出来ない事を日々突っ込まれて凹んだ時期もありました。 まぁ嘆いていても仕方ないかでホント出来ないので教えて下さいー‼︎とその上司やいつもの先輩にも変わらず聞いてました。 そしたら苦手分野得意分野が上司にも分かっていただけるように。 きちんと出来ない事を考えて、振り返りが出来るって良い事だし、大事な事だなぁと自分は思います。 常にポジティブなんて無理なので、ネガティヴになる事もしばしばです。 ネガティヴモードに入ると抜け出せず、ここに呟いて助言をいただく事も。 皆さまの有り難いお言葉で復活して、またお仕事頑張ってみたり。 なので、体調気をつけながら無理なくやっていきましょうね☆

2019/03/27

回答をもっと見る


「育休」のお悩み相談

職場・人間関係

クリニックのパートをされている方、されていた方にお聞きしたいです。 クリニックのパート勤務でも、産休・育休はとれるのでしょうか?また、産休・育休中の給与はパートだとどうなるのでしょうか?

産休育休パート

mamyuuu

クリニック, リーダー, 外来, 大学病院, オペ室

02024/03/10
キャリア・転職

先日10年働いた病院を退職して昨日退職金が振り込まれたのですが、(2年は産休育休取ってましたのでカウントされてません)10年あんなにしんどい思いをしながら働いた割に…って感じでした。 もちろんいただけるだけありがたいんですが、看護師って夜勤ありきの給料で退職金って安いんだなって思ってしまってから、これじゃぁ年金以外に2000万円なんて無理で死ぬまで働かないと生きていけないって不安です… 転職された皆さんは退職金って取っておいてますか?また皆さんは将来のために何かされてますか? 退職金って貯蓄してますか?恥ずかしながら育休で減った貯金を補ったら無くなりそうです…

貯蓄退職金貯金

カエデ

急性期, 超急性期, ICU, HCU, プリセプター, ママナース, リーダー, 大学病院, 慢性期, SCU

42021/05/26

redranger

内科, 外科, 泌尿器科, 急性期, 離職中, 慢性期

こんにちは😃 私は退職して、その後離職してしまったので、退職金はほぼ税金に消えてしまいました…。 貯金したかった…😂 あんなに頑張ったのに、これだけか…っていう額ですよね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

生後半年の子供がいます。現在育休中です。おすすめの在宅ワークはありますか?今検討しているのは梱包発送業務と、子育てコラムのウェブライターです。パソコンはあまり得意ではないですが…。

育休ママナース子ども

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

52024/02/21

ある

内科, 訪問看護

まだまだ子どもに手が掛かる時期ですね。私もウェブライターに興味があって1ヶ月まえから始めたところです。初月の収入は3000円程度でしたが、コツコツ続けていけば、収入アップも可能かなと思ってます。お互い頑張りましょう!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

注射器への薬剤の混注についてです。 バウアルを吹き飛ばさないためのバイアルの除圧操作で、「最初にバイアル内の空気を抜いておく」というのを見たのですが、具体的にどういう動作をしたら良いのか分かりません。 回答よろしくお願いします🙇‍♀️

薬剤急性期新人

すあ

内科, 消化器内科, 新人ナース, 病棟

12024/04/13

あやか

病棟, 消化器外科

注射器に入っている薬剤をバイアルに入れる前に、押子を少し引く事で空気が抜けます。その後、少し薬剤を入れます。 それを繰り返すことでバイアル中の薬剤と混注できます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

いつもありがとうございます。2年目の看護師です。 タイトルの件、食事前に投与し、食後30分後に作用するヒューマリンRについて教えていただきたいです。 私の病棟は、当番が該当患者の方々に朝昼晩と眠前に一斉に血統測定を行い、必要な方に一斉にインスリンを投与します。 ただ、例えば 昼食はSTが食事介助をすると言われ、受持に相談の上で速攻型のヒューマリンRの投与をSTがくるまで待ちました。 でも、STが来る時間を確認し、その30分前に投与すれば良いのでは?と考えています。 併せて、医師が患者に対して速攻型ではなく超速攻型にしない理由も知りたいです。 ヒントや参考文献でもいいので、お手数ですがご教示のほどお願いいたします。🙇‍♀️

勉強正看護師病棟

あみ

内科, 循環器科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

02024/04/13
看護・お仕事

点滴について質問です。 私の職場は輸液ポンプが無いので、24時間投与の点滴もチマチマと調整しています。 1000mlある点滴が、途中で陰圧によりパックが潰れてしまい、中の液体がギュッと押し上げられることがあるので正確な残量が分かりにくく困っています。 そこで、混注側からシリンジでエアを入れて多少パックを膨らますのってどうなんでしょう? また他に対処法あれば教えていただきたいです!

輸液点滴正看護師

みみ

精神科, 新人ナース

12024/04/13

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

エア入れると点滴落ちなくなったりするからおすすめはしない。だいたいの残量で計算したらいいんですよ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

144票・2024/04/21

人間関係👪給与や待遇💰長時間労働⏰過酷なノルマ😢体調不良🤧家庭の事情🏠業務内容が聞いていた内容と違う😨業務内容が聞いていた内容と違う😨その他(コメントで教えて下さい)

514票・2024/04/20

カウンセラーがいます。上司との面談が定期的に…アンケートがあります。パワハラを相談できる部署がありますその他(コメントで教えてください)

555票・2024/04/19

いっぱいある想定の範囲内だけどあるいまのところ順調わからない💦その他(コメントで教えて下さい)

610票・2024/04/18
©2022 MEDLEY, INC.