街には少しずつマスクが見られてきたようですが、お勤めの病院にマスクや防...

Yu_ki

その他の科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

街には少しずつマスクが見られてきたようですが、 お勤めの病院にマスクや防護具は足りていますか?(通常に戻りましたか?) 私の今いる病院では、 1週間に1枚→2日に1枚→1日に1枚 、、、と徐々に在庫切れ回復の兆しは見えましたが、1日1枚のままなので、いまだに自宅からマスクを持参しています。 病棟には、コロナどころかMRSA・ESBL・緑膿菌…色々な菌が飛び交っているのに、午前で一度外したマスクを午後に付けるなんてそれこそリスクが高いので💦💦 病院にマスクが不足しているせいで、自腹で高額のマスクをネットで買うはめになりました💦

2020/05/25

13件の回答

回答する

うちもです!うちの病院は一週間に二枚配布です。 サージカルマスクは手に入りませんね。

2020/05/25

質問主

あさこ様 ご回答ありがとうございます☆ やはりそうなんですね💦 世間では「マスクが余り始めてる」みたいに言っていますが、医療現場ではまだまだ不足しているのですね、、、。 お互い頑張りましょう(>Д<)💦 ありがとうございました!!

2020/05/25

回答をもっと見る


「ストレス」のお悩み相談

看護・お仕事

4年の看護師です。 3月まで大学病院で働いてましたが結婚を機に今後のライフプランも考え退職し、現在は二時救急の病院で働いています。 新しい職場で1ヶ月経ちましたが看護技術面や感染管理の甘さにびっくりしています。今まではきちんとした根拠でやっていた看護ができないことのギャップで元の職場に戻りたい気持ちが強いです。患者の重症度も低いため看護に対してのやりがいが感じられないことも一理あり給料も大幅に下がったためモチベーションもなくなりました。 業務の中でもこれやる必要あるのかという無駄なこともあり今の職場でずっと働くのは無理だなっと思ってます。 しかし前の職場に戻るのなら通勤で1時間かかるので 元の職場に戻ろうか思いとどまってます。 引っ越しまで2週間は1時間かけて通ってましたが慣れた面もあります。 ただ子どもができたときに通えるのか心配もありますが 現在の職場では看護面で納得のいかない部分があり、元の職場に戻りたい気持ちが強いので迷ってます。 旦那さんと両親は大学病院に戻ることを賛成してます。 元の職場で働いてた方がイキイキしてたし、それぐらい不満があるなら早いうちに辞めたほうがいいのではと言ってくださってます。

4年目やりがい結婚

よぴ

急性期, 超急性期, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 大学病院

52023/05/19

いっちー

内科, 呼吸器科, 循環器科, 産科・婦人科, プリセプター, 病棟, リーダー, 外来, NICU, 一般病院

大学病院と二次救急のギャップはありますよね。 ストレスを抱えたまま仕事するのであれば、退職して前職に戻られる事をお勧めします。ご家族の賛成もあるので戻りやすいですし。 出戻りの方は、熱意があると判断されて管理職まで行く場合が多いと聞いたこともあります。ワークライフバランスを見つつストレスのない生活をされてください

回答をもっと見る

職場・人間関係

誰にも相談してこなかった私が、信頼してよく相談に乗ってもらっていた方がいます。その方とは別々の環境で、なかなか会うこともありません。会った時は悩みを聞いてくれるし、メールでも負担にならないから頼りなさいと言ってくれています。しかし、毎日考えているので毎日会いたいし相談したいし、連絡もとりたいです。他にも悩みはありますが、その人を頼りたい時に頼れないことが一番大きな悩みで、既婚者なので絶対に無理だと分かっていますが 同じ生活ができたら良かったのに。と思ってしまいます。 いつも連絡は向こうからで、常に会いたい気持ちを抑えている状況です。会いたい、相談したいと言えば調整してくれるとは思いますが、忙しそうだし中々会えない分明るくいたい、会ったら帰りたく無くなる、会ったら嬉しいし楽になる分反動でさらにきつくなる、などの理由から会うのも悩みます。でも、相談しなかったらこうなって先のこと全てが不安で、あの時相談に乗ってもらわなかったらよかった、楽さを知らなかったらよかった、と思ってしまいます。口約束で今月会う予定だったのですが、向こうからまだ連絡もないし、それはそれで忘れられているのかと悲しいです。でも会ってしまったらずっと頼りたくなるのでもうここで終わりにした方がいいのでは?と連絡先を消すことや、今会えない。ということも考えましたが、会うにしても会わないにしてもメンタルは落ち込むのでどうしたらいいか分かりません。会いたいけど、メンタルが落ちるのが怖い。すぐ会いたいとなる自分を抑えられない。元気に会うことはできない。でも、会わなかったら会っとけばよかった、恩返しする約束してたのに、、と思います。 4月から看護師として働きますが、その不安も重なり、少し考えただけで涙が止まりません。働きたくない。毎日会いたい と思います。きっとこれは依存だと思います。涙が止まらず親に心療内科への受診を勧められましたが、こんな話言いにくくて行きづらいです。 その人を頼らなくても自分の気持ちをコントロールできたら、と思いますが何かありますか? また、もし会おうという流れになったら会うべきでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。

モチベーションメンタル人間関係

12024/03/13

ねーちゃん

内科, 呼吸器科, 皮膚科, 泌尿器科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 派遣

働きたくないのに、無理して働くのであれば、ストレスの1つになるかと思います。 少し考えただけで 涙がとまらないのであれば 身体が、気付いて! と訴えてるということだと思います。 自分の気持ちをコントロールできていないと気付けてるのですから 心療内科の受診を考慮してみては いかがでしょうか? 会うか、会わないかの話に これだけの情報(悩み?不安?)を 脳内で考えてるってことですから メンタルは疲れはてるかと思います。当然の疲れだと思いますよ? もしも、泣きたくても 泣けなくなった、涙が出ないなどの 症状が現れた場合は 即、心療内科の受診して下さいね

回答をもっと見る

キャリア・転職

次の仕事が見つかりません。 今年の4月で 看護師4年目スタートです。 まだ3年…浅いです。 しかも転職は3回もしてます。 厳しいのは分かってます。 なぜ不採用なのかも もうだいたい分かってます。 だから、もう辞めた方がいいのかな って思ってます。 本当に憧れで なりたくてなった看護師。 仕事は楽しく出来てたし、 やりがいも感じてたし。 人間関係だけがネックだった…。 その人間関係が引っかかるようでは 看護師はやってられないのか。 これは私が弱いのか 環境が悪いのか…。 仕事が見つからない。 旦那の扶養に入る事を決めて とりあえずバイトかなぁ…。 悔しい。 こんな事思うのは おかしいかもしれないけど、 私何も悪くないのになぁ…と。

モチベーションメンタル転職

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 脳神経外科, 終末期

62024/01/23

Rie

呼吸器科, 病棟

はじめまして。 看護師で資格もありますので、自分の合う職場はあるはずですよ!! 職場のたくさんありますし焦らずゆっくり転職活動をされてみてはどうでしょうか(^^)

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

訪問で、精神疾患を持っている方に、どのくらい積極的に関わっていいのか悩むことがあります。 根拠なく関わることも自信のなさにつながるかなと思い、 精神科訪問看護の研修を受けようか迷っています。 子育て中でプライベートの時間はあまりないため、 資格を取られた方がいらっしゃったら、 勤務外で資格を取るためにどのくらい労力や時間が必要だったか、体験談を教えていただきたいです💦

研修訪問看護ママナース

ニー

内科, リハビリ科, ママナース, 訪問看護, 慢性期

02024/04/10
看護・お仕事

新たに夜勤バイトで、循環器病院専門病院のICUに配属となりました。 7年前に1年間循内・心臓血管外科の病棟の配属経験はありますがICU病棟では、 初めての勤務になります。 ICU経験のある方、病棟と違うICUの特徴と働くポイントなど有れば教えていただきたいです。 ご回答お願い致します。

専門病院循環器科ICU

まつナース

内科, 整形外科, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 一般病院

02024/04/10
キャリア・転職

4年間病院で勤めたあと失業保険もらった人いませんかー???どんな手続きが必要か、その間の転職探しをどうしていたかなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします🙇

保険

超急性期, 病棟, オペ室, 透析

32024/04/10

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

失業後すぐにハローワーク行って失業保険の手続きしてください。ハローワークで最低回数の仕事探しすると.3ヶ月後から失業保険のお金をいただけますよ。 転職探しはハローワークと看護協会、転職サイトを活用していました。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

いっぱいある想定の範囲内だけどあるいまのところ順調わからない💦その他(コメントで教えて下さい)

179票・2024/04/18

服や靴下、靴など…衣服系文房具化粧品や日焼け止め新調したものはないその他(コメントで教えて下さい)

504票・2024/04/17

気にせずに帰る一言、かけてから帰る手伝えることがあるか聞く派聞かないけど、自分も残るその他(コメントで教えて下さい)

617票・2024/04/16

1年目の時にあった1年目以外でも4月はある忙しい時に出る熱以外の症状が出る体調は崩さないその他(コメントで教えて下さい)

597票・2024/04/15
©2022 MEDLEY, INC.