看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

学校での体調不良者への扱いについて 私の学校では、実習中(学...

看護学生・国試
ナースA
学生
学校での体調不良者への扱いについて 私の学校では、実習中(学内での実習でも)、 少しでも体調が悪ければ帰宅させられます 風邪によらない体調不良でも。 コロナの影響です。 私は毎年秋に喘息症状の咳がひどくなるため、 下手したら留年になるのではないかとヒヤヒヤしてます。 他の学校でも、体調不良が少しでもあれば帰宅させられてるのか気になります。学生さんどんな感じですか?
13日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
リーダー, 内科
私が学生の頃も体調不良者は病院実習できませんでした。コロナなんて欠片もない時代です笑 患者さんにうつすかもしれないし、途中で気分が悪くなって倒れたりして患者を巻き込んでしまったら大変ですもんね。 でも、帰宅まではせず、学校で記録とか関連図とかレポート書いてました。休んだ分は、別の週に他のグループと一緒に実習したり、一人だけで病棟実習とかして振り替えがありました。 ボーイングさんの学校では振り替えがないですか?今の時代、喘息とか呼吸器症状がでると視線が痛くて居心地悪いし不安ですよね。実習がしんどくて体調も崩れやすいし、私の頃も結構休んでる人多かったです。救済処置について学校に確認してみるのもいいかもですね☆ 休息がしっかりとれないと喘息もいつもよりひどく出やすいかもしれないし、なによりボーイングさんの体調が一番!無事履修できることを祈ってます!!
ナースA
学生
質問者
コメントありがとうございます!