リーキーガット症候群に興味があり、少しですが食事療法を実践したり、本を...

白樺

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 新人ナース, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期, 透析

リーキーガット症候群に興味があり、少しですが食事療法を実践したり、本を読んだりしています。 知ってる知らないとか、リーキーガットのクリニックがあるよとか、何でも良いので情報を頂けたら嬉しいです。

2020/05/05

2件の回答

回答する

はじめまして、コメント失礼致します 知識がなくて恥ずかしいのですが、初めて聞きました(><) これを機に知識として習得したいと思います 罹患する患者様は多くいらっしゃいますか(><)?

2020/05/06

質問主

初めまして!リーキーガット症候群は腸もれと訳されてます。私も個人的に行っているクリニックの先生に言われて知りました!腸管の細胞間に微細な隙間が開いて、そこから腸管内の細菌や未消化の食べ物などが血液内に侵入してしまうことで、様々な不調が生まれ、病気の原因になっている。というやつです。。本は色々出てます!私の住んでいる街にも他にも専門とするクリニックはあるのですが少ないです。腸が免疫の多くを担っているということで、興味があって調べ中でしたー! 何か面白いことがあったらまた教えてください♪

2020/05/06

回答をもっと見る


「クリニック」のお悩み相談

お金・給料

看護師歴10年目のママナースです。 現役で働いてるママさんナースに質問です。 お給料はどれくらいですか?? 単刀直入すぎてすみません!

給料ママナースクリニック

そふとくりーむ

外科, 呼吸器科, 小児科, 美容外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, 超急性期, ICU, その他の科, プリセプター, ママナース, クリニック, 消化器外科, 大学病院, 回復期, 終末期

142023/05/21

あさこ

精神科, ママナース, 病棟

11年目です。精神科、夜勤なしフル勤務で手取り17万です。少ない。

回答をもっと見る

お金・給料

ずばりみなさんの時給はいくらですか? 病棟、クリニック、施設なども教えて頂きたいです。 都道府県によってだいぶちがいがありますよね。

施設クリニック正看護師

ゆゆゆ

内科, ママナース, クリニック, 外来

182023/12/12

スヌー

一般病院

年々給料は上がらないのに引かれる額は増えていて、夜勤を4回しても手取り27万円しかない、 この先の事を考えると…不安しかないです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

今後病院で夜勤を続けていくことに体力的な不安があり、病院以外で働くことを検討中です。 治験業界やフィールドナースにも興味があります。このような業種に転職された方がおられたら、働きやすさなど教えて頂きたいです。

クリニック転職正看護師

こむ

救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, リーダー, 一般病院, 派遣

52024/02/16

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

コールセンターで働いたことがありますがデスクワークなので体力的にも楽でした。 困ったことがあればすぐに聞けるのでとても働きやすかったです。

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

夜勤中にDNRの患者が下顎呼吸になった場合当直医には報告しますか?報告するとしたら何と報告しますか?

急変夜勤病院

🐯

一般病院

12024/03/28

あっぷあっぷ

DNRの患者さんはDrから状態悪化したときのDrコールの指示を事前に聞いてます!例えばHR20以下になったらとか、血圧測定できなくなったらとか…下顎呼吸になった時のバイタルも見て、指示に引っかったり、引っかかりそうな感じになってきたら、Drにバイタル〇〇で下顎呼吸も出現して状態悪化してきてます。家族にも連絡した方がいいですか?みたいな感じでDrに報告してました。参考にならなければすみません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

介護医療院でのオムツ交換について教えてください。 先日見学に行った病院では(介護医療院併設している病院です)オムツ交換は1日3回にしているそうです。 以前は何回もしていたと思うのですが,最近は回数が少なくなったと聞きました 。理由などきちんとした根拠などありましたら,わかる方教えてください。宜しくお願いします。

介護病院病棟

もも

病棟

02024/03/28
看護・お仕事

現在離職中です。看護師や助産師の資格を活かしながらできる在宅ワークはありますでしょうか?すでにされている方、これからやろうと思っている方がいましたら教えていただきたいです。

副業転職

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/28

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

お家でできる在宅ワーク魅力的ですよね!私も気になっています。色々調べてみて、助産師や看護師の資格が活かせるWEBライターはどうかな?と思っています。まだやっていないですが、これから頑張りたいです!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

436票・2024/04/04

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

576票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

694票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

632票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.