結婚考えてる彼女がいますが、医療関係でないお仕事で給料も低く今回コロナ...

うぃ

病棟, 神経内科

結婚考えてる彼女がいますが、医療関係でないお仕事で給料も低く今回コロナのこともあり収入は更に減る見込みです、 結婚するとなるとほぼ私の収入のみになるのが不安です。やはり相手は同じような看護師の方がある程度の見込みはでき安心感は強いです。長く付き合いはあり別れを告げるのも心苦しさもあります。何かしらのアドバイスいただきたいです。ちなみに相手はアラサーです。

2020/04/28

10件の回答

回答する

女の人に給料を求める時代になったのですね、、 アラサーだとしたら彼女さんは結婚適齢期ですね。女性は妊娠出産というイベントがあるため、もし別れを告げるなら早めがいいと思います。 ただ、お話聞く限りだとお別れするのにはためらいがあるように思われます。収入なんてどうにかなるのではないでしょうか。看護師なら2人分養うくらいできる気がします。コロナだって永遠なわけではないですし、、

2020/04/28

日本人の多くははなぜ、一つのところから多く稼ごうとするのでしょうか? それはお金についての義務教育がなされてないからです。稼ぎ方には様々あり、今はもう副業解禁されている時代です。 稼ぎが少ないのなら、稼ぐ手段を教えたりすればいいのでは?? それも景気に左右されにくいもの、されるもの、人々に受容があるもの、これから仕掛ける段階のもの。と様々な業種をミックスすることです。 一つのところから100万稼ぐより、5つの仕事で各20万ずつ収入得る方が簡単ですよ。 私は看護師以外に仕事してますが、この条件守って収入減を予防してます。 実際、面談ができないコンサル業は電話・メールでの対応となる新たな顧客獲得は難しい状況なので、金融業でそのカバーをしてます。 さらに、コロナの影響で収入は増えました。 なぜ、好きなら結婚したいと思える相手なのにお金についてアドバイスしてあげないんでしょうか??? それをして、彼女が理解を示さなかったり、固定概念に縛られてあなたの収入にしがみつくといった価値観を持っているようであれば、別れるという選択もありだとは思いますけど。

2020/04/29

収入、、なきゃないでどうにかなると思いますよ。実際、私は結婚してから一旦学生になったので収入は130万程度になりました。旦那も転職したため、それまで600万以上あったものが一気に400万に。でも、別にどうってことなかったです。夫婦2人で500万あれば悠々自適です。 仮に子供、となっても、小さいうちはそんな食べないし、教育費も掛からないのでなんとかなるそうです。子供がお金かかるようになるのは中学〜大学の頃ですし。 ただ、キツイこと言いますが、私が彼女の立場だったら、お金が少なくなったという理由で別れを考える人なら、別れたいなと思います。この先、お互い、ずっと働けるとは限りません。自分が病気で倒れることもあります。女性の場合、妊娠して調子が悪くなってしまえば一旦仕事をリタイヤすることもあります。自分が働けなくなった時に、働けなくなったから用済みって扱い受けたらたまったもんじゃないなと。 お互い、支え合うという気持ちがなければ結婚生活なんて営めないと思います。 勿論、これは男性だけでなく、女性に対しても言えることだと思います。男性の給料を完全にあてにしきってる女性の場合、男性はその人との結婚ご遠慮してもいいと思ってます。

2020/04/29

結婚は生活そのものですから、確かにお金は大事です。 しかしコロナが落ち着けば、経済は少しずつ回復していくと思いますし、仕事の状況も好転するのではないでしょうか。 今は、様々な職種の方が、困難に見舞われてます。 彼女さんだけではありません。 長い人生の中で、コロナに限らず、困難は何度かあります。 コロナをきっかけに減収してるから別れるとなると、今後も何かあったら、その度に別れを選ぶのですか? 少し安易な考えのように見受けられます。 病気で治療のために働けなったり、解雇されて働けなくなったり、倒産して働けなくなったり、出産育児で一時離職したりその度に別れるのですか? 私見ですが、夫婦になるということは、あらゆる困難をどうにかして力を合わせて乗り越えていくパートナーになるということではないでしょうか。 どうにも乗り越えられなかった時には、相手を守るために離婚を選ぶ方も居られますが…。 別れることを考える前に、まだ出来ることはあるのでは?? 2人が一緒になるために、彼女さん自身で出来ること、うぃさんの協力も得て出来ること、ありませんか??

2020/05/04

回答をもっと見る


「彼女」のお悩み相談

恋愛・結婚

みなさんの考えは、アリですか?ナシですか? 私としては、フィーリングが合えばアリだと思います…

彼女後輩彼氏

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

112023/10/10

かのん

循環器科, 離職中

アリだと思います! けど、どちらも友情である場合だけなので極数人とかだと思います。 こちらとしては友人と見ていても、相手は下心があったりすると難しいなと感じます。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

相談です。 看護師の彼女がいます。 時折仕事の話をするのですが、僕の方が1年経験が上なのと、彼女よりも急性期な病棟で働いているので、知識や技術に差が出来ます。仕事の会話をすると、マウントを取られている気分になると言われます。 僕自身、それなりに自分の時間を使って、勉強したり参考書を買ったり、自分でノートをまとめたりしています。だから知識があります。 彼女も気持ちも分かるので、共感すれば解決するんでしょうけど、現実から逃げてほしくないというか、自分が勉強しない、そこまで経験出来ない病棟のせいにして、努力を怠ってほしくないんですよね。でもそれ言ってしまうと、機嫌損ねるので、言えません。 女性のお気持ち、是非聞かせて下さい。 自分の中では、頑張らなきゃいけないという答えは出てると仮定し、お話聞いて共感してれば良いんでしょうか。 否定的な意見もあれば是非聞かせて下さい。自分の気持ちを改めます!

彼女急性期ストレス

アル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 病棟, 消化器外科

102023/05/19

さくらんぼ

内科, 一般病院, 透析

多分、看護師の先輩としてより彼氏としてのアルさんを求めてるんだと思います。 自分でも知識技術の差があることも努力しないと埋められないことも分かっている上で、その職場や部署なりの不満や愚痴もありそれを聞いてもらいたかったり共感したり励ましてほしいのかなとか。 現実から逃げるか逃げないというより、愚痴ったり甘えたり出来る存在がいるからこそまた自分で努力したり闘えるところもありますので…。 彼女自身から分からないことを聞かれたりアドバイスを求められたりしたとき以外は基本先輩でなく彼氏への甘えや愚痴だと思って関わってもらえると彼女さんも安心できるのではないかなとか思いました。 分からないやアドバイスは職場の先輩同期でもネットでも本でもその気になれば調べられますし、アルさんにしか出来ない彼氏としての甘やかしや絶対的味方と思える共感とか楽しい時間や思い出作りや気分転換を一緒にしてもらえたら嬉しいかもしれません。 思っている回答とも違うかもしれませんが個人的な回答として…。 彼女さんと仲良く楽しく過ごせるように願ってます。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師2年目です。 躁鬱で6つ年上の彼女(最近復縁しました)がいます。 愛着障害、境界線パーソナリティ障害、摂食障害…ほかにもあるかもしれません。学生時代に付き合って初めてその精神疾患を知り、彼女のことをもっと理解するために看護の道を選びました。(ちなみに別れたのは、僕に精神疾患への理解がなく、1人で支えようとして共倒れになりそうになり、辛さのあまり逃げ出したからです。その悔しさと不甲斐なさを糧にこれまで頑張ってこれました。) 彼女は就労継続支援B型の作業所で週3で働いていますが、やはり雇用契約を結ばない分ほぼお金をもっていないのでデート代は全て僕持ちです。(作業所で自分の居場所を感じているようで大事にしてあげたい場所のひとつです。) 今月厳しいなあとか思うことはありますが、元々尽くすタイプですし、結婚したらいずれこうなるって思うとなんだか嬉しくてデート代を出すことに抵抗はないですが…尽くすタイプということもあって彼女になんの苦労もなく生きてほしくてあれこれやってしまうので、彼女がそこで自尊心がすり減ってないか、負担というかストレスを感じてないか心配です。 過去に、お金のない彼女がふと飲み物買ってくれたり、お揃いの服を私が出すよって買ったりしてくれるのが本当に嬉しくてそれを伝えた時の顔を見て、彼女の自尊心が満たされてる感じがしたんです。 その時ふと、良かれと思ってやってることがもしかしたら彼女のできる役割を奪ってしまってるんじゃないかって思いました。 僕はもう少し彼女を頼った方がいい…というところまでは気づけたんですが、気を遣われてるって思われると自尊心をさらに傷つける気がして、どう行動したらいいかわからず悩んでいます… 僕としては、写真撮ってとか少し荷物持っててとか手を握って欲しいとか甘えてみたりして、ここにいていいんだって居場所を感じてもらうといいのかなって思うのですが… もしご助言・アドバイスあればご教示くだされば嬉しいです…!!

彼女コミュニケーション結婚

アルカレミア

新人ナース, 病棟

62023/10/12

かのん

循環器科, 離職中

すごく彼女のことを大切にされてるんだなって思いました。 それと同時に、気を遣いすぎでは?とも思いました。 アルカレミアさんが彼女のためにデート代などを出してあげるのは、彼女に喜んで欲しい。自分といて楽しいと思って欲しいという気持ちが1番じゃないでしょうか? 彼女も同じだと思います。 少ないお給料ではあっても、アルカレミアさんに喜んで欲しい。一緒に楽しみたいという思いでしていることだと思います。 どちらかに我慢がなければ関係としてはいい関係性なんじゃないかなと思います! 求めている答えじゃなかったらすみません💦

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

イスラム教徒の技能実習生がヒジャブ(頭~顔周りにかぶる布)をつけることに、「着けなければいけないのか?」「不潔」または何らかの懸念を抱く看護師が多いです。オペ室などの特殊な環境下ではなく、老健や、普通の病棟などです。 もちろん「清潔を維持できるか?」「介護の際危なくないか?」など、業務中の不都合への不安には対処した上で着用します。 「外す練習をすればいい」など、「患者さんの個別性」を重視した教育を受けている人の言葉とは思えない、矛盾した発言が多いのはなぜだと思われますか? あくまで守りたいのは「患者さんの個別性」であり、スタッフの、ではないとしたら、その理由を知りたいです。

正看護師病院病棟

あん

小児科, 派遣

22024/03/11

さな

内科, クリニック

私は清潔保持が出来ているなら信仰の自由なので、尊重されるべきだと思います。 看護の世界はまだまだ古い価値観があり、学生は必ず黒髪ネット、白い靴下で!と特に根拠のないルールが沢山あります。今は少しずつ学生も自分の権利など主張できるようになってきましたが、まだまだそうでない所が多いのだと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

今の職場は慢性期で同じ患者様の看護が多いです。 また職場の方は自我が強く少しでも楽をしようとする方が多いため、負担が多く正直つらいです。 私は今年の4月からは3年目になります。 質問です。 本心は辞めて新しい職場で学べる看護をしたいです。 ですがよく3年間または5年間は同じ職場で働いたがいいとききます。あと1年同じ職場で働いたがいいのでしょうか。 2年目で辞めて新しい環境に行かれた方はいらっしゃいますか。 よろしくお願い致します。

転職病院

うさぎ

病棟, 慢性期

22024/03/11

わらび餅

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 病棟

辞めたいと思う時が辞めどきだと思います。 5年もイヤイヤ居続けて学ぶことなんて何もないと思います。 主さんとは同じ年数ですね! 私は来年辞めす。 ずっと同じ患者を見るのも素敵ですが、急性期のように変化が激しい患者を見るのもなかなか楽しいですよ!

回答をもっと見る

看護・お仕事

転職してはや2週間が経ったのですが、業務の覚えが悪くつらいです。 電子カルテしか使ったこと無かったのですが今の職場は紙カルテで伝票ももちろん全部紙で慣れません。 病棟でしか勤務したことがないので、外来での看護師の役割が掴みきれなくメモを取ってはいるんですが流れが掴めません。 転職したら、どのくらいで仕事に慣れるのでしょうか

外来メンタル転職

みんと

外科, 産科・婦人科, 急性期, 一般病院

02024/03/11

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

バラバラで統一感が無いマニュアルがあり統一感があるマニュアルはあるがバラバラ…あまり意識したことがないその他(コメントで教えてください)

11票・2024/03/19

通常通り開催します🍺小規模である予定です😊オンラインで開催です💻中止です🙅その他(コメントで教えて下さい)

458票・2024/03/18

採血やルート確保、注射保清(清拭や足浴など)検査出し(オペ出しなど)検査や処置介助(医師の補助業務)事務処理(内服整理や書類の整理)患者さんとのコミュニケーション移乗介助心電図その他(コメントで教えて下さい)

556票・2024/03/17

採血やルート確保保清(清拭や足浴など)検査出し(オペ出しなど)検査や処置介助(医師の補助業務)事務処理(内服整理や書類の整理)患者さんとのコミュニケーション移乗介助心電図その他(コメントで教えて下さい)

632票・2024/03/16
©2022 MEDLEY, INC.