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病棟勤務5年目です。 心外のDrが未だに怖くて報告や相談を す...

看護・お仕事
ナースA
リーダー, 循環器科
病棟勤務5年目です。 心外のDrが未だに怖くて報告や相談を するのが億劫で仕方ありません。 人によって態度を変えていたり 機嫌によって怒鳴ったり…。 怖さが勝ってしまい 患者さんの異変を感じたものの Drに言うことができなかったことが ありました。 患者さんファーストで動けなかったことは 自分の考えた方や割り切り方がダメだと 内省しています。 クセのあるDrとはどのように 関わっていけばいいのでしょうか(>_<)
1年前
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回答
ナースB
一般病院, ICU
こんにちは! すごく似てる状況でびっくりです(笑) 私は、やっぱり相談しにくい状況を作ってしまうDr側にも問題があると思っています。 前大学病院にいた時は、理不尽に怒鳴られた時など、副師長や師長さんが守ってくれました。すごく強みだと思います。 お話しやすい管理職の方に相談されてみてはどうでしょうか?(^ω^)
ナースA
リーダー, 循環器科
質問者
コメントして頂いて ありがとうございます! 守ってくれた上司がいるのは 確かに強みですね。 今度面談があるので相談をして みようと思います。 ありがとうございます✨
ナースC
リーダー, 整形外科
すごくよくわかります😭😭😭 ドクターコールの指示自分で出しといてコールしたらキレられる理不尽なやつ!! 私は心を無にして対応します。怒鳴られても淡々と報告、指示受け!指示に穴があったらここぞとばかりに文句言ってやります笑
ナースA
リーダー, 循環器科
質問者
コメントありがとうございます! ほんと同じようなこと あります( ´⚰︎` )理不尽ですよね☁︎ 確かに心を無にして対応するのも ありですね💡実践してみます‼︎ アドバイスありがとうございます✨
ナースD
大学病院, 循環器科
報告したときに文句言ってきたら、とりあえず呪文のように報告内容をリピートしたらどうですかね。ロボットのように無表情で二回でも三回でも4回でもリピートして、報告に対する返事が得られるまで無表情でリピートし続けるとか。
ナースA
リーダー, 循環器科
質問者
リピートはキレられるかもしれない ので実践はできませんが、 文句を言われたら無表情で 対応をしてしようと思います( ˙༥˙ ) コメントして頂いて ありがとうございます!✨