看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

うちの管理者が突然退職になって 代わりに最年長で経験豊富な人が...

看護・お仕事
ナースA
一般病院
うちの管理者が突然退職になって 代わりに最年長で経験豊富な人が 管理者になりました。 ある利用者さんの家族さんから 管理者が変わったことはケアマネから 聞いた。なぜ言ってくれなかったのかと 話がありました。だから新しい管理者に 怒ろうと思っていると。前の管理者が 退職になったことをその人から話して 次の管理者は◯◯さん(現在の管理者)に なるんじゃないかと言ったらもう定年だから それはないと言ったそうです。 でも自然とその人が管理者をすることになり、 全ての利用者さんには言ってませんでした。 家族さんは隠し事をされたような気分で 嫌だったそうです。管理者が退職になった 理由まで聞いてきて本当に何も知らされてない のに口止めされてるのかとか言って信じてくれません。不正請求がバレてクビになったんじゃないか という説はあったんですが直接上の人から話が あったわけではないので詳しいところは わかりません。それに職員にも守秘義務があると 思ってるので、退職した理由とか細かく言わないと いけないところが理解できません。 理由は聞かされてないのだからそれならいいわで 済む話なので何で話を掘り下げようとしてくる のかほんとネチネチしててめんどくさいというか。 こうゆう人の対応て大変ですよね。
9日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
新人ナース, 急性期
コメント失礼します。 そういう人ってどこにでもいますよね。ナチュラルに自分の思いが正しい!と思っていろいろ突っかかってくるというか、、。
ナースC
病棟, 脳神経外科
こういう結果論だけでは納得せず、その経緯まで知ったうえで追い詰めたい精神の人は多くいますね。 そもそも管理職が変わったら利用者に言わないといけないのですか?利用しているサービス的なものは何一つ変わらないのに。管理職が直々にその利用者さんと関わりをもって色々接してきたならべつですが、、、 面倒な人って一定数必ずいるので、そういう方はまず全員で統一した対応が大切です。一人が違う対応をすればまたそれに突っかかってきますので、、、