看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

就職先はやはりインターンシップに行った人が有利なのでしょうか?

看護・お仕事
ナースA
新人ナース, 外科
就職先はやはりインターンシップに行った人が有利なのでしょうか?
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 内科
私はこれまでの職場は関係なかったですよ!今働いているところも「地元だから」「自宅から通える範囲だから」「求人情報の条件が合っていたから」「学生時代、実習先の病院だったから」なんて理由で選びましたし(笑) 新卒で就職した病院も見学に行くことなく面接に行き、当日に合格通知が頂けましたよ。インターンシップのことは聞かれませんでした。 ただインターンシップの利点は病院内部が見れることだと思います。働き始めてからだとゆっくり建物の構造?や何処に何があるか、スタッフはどう動いているかなどを見ることは少し難しくなりますからね。 こんな回答で申し訳ないです。
ナースA
新人ナース, 外科
質問者
回答ありがとうございます!そうなんですね!今年就活なので頑張ります!ありがとうございました!
ナースC
一般病院, 内科
周りの友達を見てても、インターンに行ってないからと落とされることはなさそうな感じがします。 ただ、人気の病院だと、病院側は応募者の中から選ばなければならないので、何故その病院を選んだのか、他じゃダメなのか、を具体的に答えられた方が有利だと思います。 何故うちの病院を選びましたか?は面接でよく聞かれる質問ですし… その点、インターンに行っている方が具体的に答えやすいですし、説得力が出ると思います。
ナースA
新人ナース, 外科
質問者
そうなんですね。就活ドキドキで質問させていただきました。回答ありがとうございました!(^^)