看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

循環器の急性期に勤めてます。 指導に身体がついていけず、現在休...

職場・人間関係
ナースA
病棟, 外科
循環器の急性期に勤めてます。 指導に身体がついていけず、現在休職してます。休んだことで体調も戻ってきて動いていきたいと思いもでてきて師長さんに10月下旬か11月一週目に部署変更して復職したいことを伝えました。 そこで、気になるのがシフトの休み希望を伝えていいものなのかです。11月に必ず休みたい三日間(希望休はもともと3日もらえます)があってそれ以外はどこに休みいれられてもいいんです。そういうのって伝えていいものでしょうか?またどんな風に伝えたらいいでしょくか?
14日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 消化器内科
何年目の方ですか?? その際に希望休みを言うのは、 ちょっと相手側からすると良くは思われないと思います。 希望休で何かする元気はあるのか…って。 良い人ならそれくらい回復して良かったねと思ってくれるかもしれませんが、管理者なので、あまりそう寛容な方はいません。 なのでお休みする日を診察とか、いっそその希望休みまで診断者で休んだ方が希望休くださいよりかは体裁は良いかもしれません。 まだ1年生とかの場合は特に…。 あと、その11月のお休みは移動先でのお休みになるので、それが移動先の部署の責任者にもわかっちゃうのでそのどうしてもの理由によりますが、 どうしてもの理由が周りも納得できるものかで貰えるかと
ナースC
離職中, 消化器外科
シフトの希望休伝えてもいいのではないでしょうか。 復職したばかりで希望休を出していいのかという不安な気持ちは分かります。 どのような事情で希望休出すかは分かりませんが、必要な休み希望でしたら、良いのではないでしょうか。 伝え方に関しては、具体的な理由を話せるのなら、伝えた方が説得力はあるのかなと思います。 ただ理由を伝えることができないのなら、家庭の事情でいいのではないでしょうか。