看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

帰り道、ちょっと後ろを歩いていたおじいさんが「どこかなー迷った...

雑談・つぶやき
ナースA
大学病院, 整形外科
帰り道、ちょっと後ろを歩いていたおじいさんが「どこかなー迷ったかなー」とか言ってるのが聞こえた。聞き間違いだったらと思って自分の家に入るまえにもう一度耳を澄ましたらやっぱり迷子。 そのままスルーも出来たけど、夜も遅いからとりあえず声掛けたら、この辺に住んでるけど道に迷ったと。おじいさんが言うには駐輪場の近くに家があるんですってことなので近くにあることと道を教えて、一緒に行こうかと聞いてみたら大丈夫とのことだったので、見守りつつ別れたけどやっぱ心配だなぁ。一言声掛けてもらえて安心したって言われたけど、もしかしたら認知症かもしれないし無理にでも付いてった方がよかったかなぁ。家知らないけど。 仕事モード抜けきってなくて、疲れてたけどハイテンションな感じで声掛けてしまったのは自分でも笑った。
8日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 小児科
お優しい!もしかしたら不審者かもしれないから…も私なら考えてしまうと思います…。 仕事モードのままだと、お年寄に声掛けてしまいそうになりますよね。
ナースA
大学病院, 整形外科
質問者
最初は変なおじいさんかなって思って声かけるかすごい迷ってました。 でもずっと「変だなーここどこだろう・・・」と言ってて家(寮)の門の中に入って聞き耳立ててましたね笑 その後無事に帰宅出来たことを祈るばかりです。