教員はよく生徒に看護師向いてないって言うって聞く。私は看護学校卒業する...

ゆっこ

内科, 新人ナース

教員はよく生徒に看護師向いてないって言うって聞く。 私は看護学校卒業するけど、おかげで私の座右の銘は 「向き不向きより前向きに」になりました。 4月から新人ナース頑張るぞ!!

2019/02/19

5件の回答

回答する

私も来年度から看護師なれそうです!お互い頑張りましょう!

2019/02/19

質問主

頑張りましょうね!!!

2019/02/19

回答をもっと見る


「看護学校」のお悩み相談

看護学生・国試

看護学校からパワハラを受けてます 学校を続けるかやめるか悩んでます 実習先や仕事なら辞めるなら考えられますが 学校なのでパワハラの先生に学費を払ってまで通う必要があるか悩んでます。

学費パワハラ看護学校

くろみ

その他の科, 学生

42023/11/28

さなちぃ

内科, 外科, 病棟, 消化器外科

大丈夫でしょうか? その先生は他の生徒にもそうなのでしょうか? くろみさんだけにならば他の教員に相談してみてはどうでしょう? 学費はもちろん今までの苦労が無駄になってしまうのは勿体無いので、、、

回答をもっと見る

職場・人間関係

看護学校の友達が結婚して、市外に出ることになりました。お祝いというかプレゼントは何をあげればいいと思いますか? 今23歳です。

プレゼント結婚看護学校

エリンギ

一般病院

22023/12/03

F

内科, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

ついこの前友人にワインをプレゼントしました!もうすぐクリスマスなので!

回答をもっと見る

キャリア・転職

臨床経験は11年ほどです。 循環器内科、CCU、消化器内科、Covid-19隔離病棟に勤務しています。今後看護教員教員の道に進みたいと思っています。看護教員養成講習は受講済みです。 年収が下がることや学生の指導できるかという不安によりなかなか踏み出せず迷っています。特に男性教員ということで看護学校でやっていけるかの不安が強いです。 看護学校の男性教員は正直必要でしょうか?なかなか出会ったことがないので教えていただきたいです。

男性看護学校

こすけ

内科, 循環器科, 病棟, リーダー, 一般病院

52023/02/25

あこ

内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, クリニック, 介護施設, 消化器外科, 派遣

男性教員全然ありですよ! 私が卒業した看護学校にも男性教員2名いましたよ。男性看護師も増えてきてます。看護師はもう女性の職業ではないです。でも女性のほうがまだ多いですし、男性で苦労されたこともあると思います。男子学生に色々アドバイスもできるのではないですか?気にせずチャレンジしてほしいです!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

フロセミドを生食で希釈するのなぜ?

勉強正看護師病院

ワイ

内科, 病棟

12024/02/25

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

看護・お仕事

総義歯の装着の順番なんですが、上下どちらから入れてますか?私は下からなんですが、この度勉強会で「口腔ケア」について色々と調べていたら、マニュアルとして「上から入れる」となっていました。私だけでなく、何人かの同僚に聞いたら私と同様「下から入れる」と話していました。私もそうなんですが、下から入れる理由は上から先に入れると、「下義歯を入れる際に上義歯が動いてしまい下の歯を入れづらくなる」からです。

口腔ケア看護技術

なな

その他の科, 介護施設

12024/02/25

えり

循環器科, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー

知らなかったです😳 特に気にせず、手に取った方から挿入していました💦 とても勉強になりました!! ありがとうございます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

抗生剤投与後の副作用の確認方法! みなさんは初回抗生剤投与時はタイマーなどかけて副作用の確認してますか? 何分後に確認してるなど、教えて欲しいです!

点滴ママナース正看護師

えちゃ

外科, 整形外科, 急性期, 外来, 一般病院

62024/02/25

たんぽぽ

産科・婦人科, 急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, 離職中, リーダー, 外来, GCU, 助産師

私は持ち歩いているipodにアラームをかけていました。 投与開始から5分間付き添って、その後は15分後、投与終了時に副作用の有無を確認していました。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります、実際に対応しました。遠目で見かけたことなら…。ありません。その他(コメントで教えてください)

64票・2024/03/04

あります🙋ないと思います🤔わかりません🙄その他(コメントで教えてください)

538票・2024/03/03

打っていません✖1回2回3回4回5回6回以上その他(コメントで教えてください)

616票・2024/03/02

何度もある😭少しはある😢泣いたことはない!その他(コメントで教えてください)

677票・2024/03/01
©2022 MEDLEY, INC.