看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

今年の春からあこがれていた仕事でもあった地方の行政主導の地域在...

看護・お仕事
ナースA
離職中, 外科
今年の春からあこがれていた仕事でもあった地方の行政主導の地域在宅部門系の仕事に入職予定で、病院を退職しました。 けど、あっという間にコロナ世情に飲み込まれ、急遽入職を延期に…。そして今は単発バイトで繋いでいます。…正直これから自分はどうすべなきなのか、すごく悩み迷ってます。 看護協会のいう復職話は、やっぱりモヤモヤするし。でも現場に戻れば、また憧れの仕事分野は遠のくだろうし…。現場前線で勤務されてる方には申し訳ないですが、本当に身の振り方に悩んでいます。 我儘な愚痴みたいでご不快に思われたらスミマセン。
2ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
派遣, 検診・健診
あいさん。 自分の幸せってのための選択をしたということですね。決断には力が必要で、苦しい選択だったと思います。 憧れの仕事の分野への違うアプローチを探してみてはいかがですか。 仕事は一つではないです。幅広い選択肢の中から選べるように情報収集しましょう。
ナースA
離職中, 外科
質問者
ご丁寧に回答ありがとうございます。 確かに未来を意識して、悩んで決断したことでした。 仰る通り仕事は1つじゃないし、違う角度からのアプローチもしてみようかと思います。 ただそうなると、分野的には訪問看護が近いのですが…なかなか今の時期に未経験者で入職可能なのかとか…。 まぁ悩めば悩むだけ不安は尽きないですが、自分に出来る事を考えて、とりあえず情報収集をしていこうと思います。
ナースB
派遣, 検診・健診
最近の訪問看護は、新卒を採用し研修もきちんとしているところもありますよ。
ナースA
離職中, 外科
質問者
確かに調べると新卒採用、未経験可もいくつか求人見つけられました。アドバイスありがとうございます。 引き続き情報収集していこうと思います。