就活中、採用されたしかし、職場の雰囲気、面接の方の雰囲気、質問内容、そ...

ままま

外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 皮膚科, 総合診療科, 救急科, 急性期, ICU, その他の科, プリセプター, ママナース, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院

就活中、採用された しかし、職場の雰囲気、面接の方の雰囲気、質問内容、その他もろもろ検討した結果、辞退 あと、ある人からのお言葉でもう少し頑張ろうかなと… でも、これからも就活しますよ!定年までは居ません〜 久しぶりに面接に行って緊張したけど、新鮮でした

2020/06/16

1件の回答

回答する

ですよね‼️ 自分の技術を高め勉強し、モチベーションアップするためには、就活良いと思いまず。

2020/06/16

回答をもっと見る


「就活」のお悩み相談

キャリア・転職

現在就活中です 半年ほど派遣で働いていましたが そろそろ常勤で働きたいと考えていますが 自分が何をしたいのか分からず 介護老人保健施設や有料老人ホーム、在宅ホスピスにエントリーし面接を受けています。 介護老人保健施設から内定をいただきましたが 承諾するか否か迷っています。 面接官の方の印象はとても良かったです。労働条件通知書も確認しました。介護老人保健施設での経験がなく職場見学でイメージ通りではあったのですが、自分が働く姿が想像できませんでした(それが迷っている原因かもしれません) まとまりない文章ですみません。 こんな私にどなたか喝を入れていただけませんか。

就活派遣病院

kabosu

内科, 介護施設

32023/05/23

いっちー

内科, 呼吸器科, 循環器科, 産科・婦人科, プリセプター, 病棟, リーダー, 外来, NICU, 一般病院

なんでも未来のイメージが出来なければ行動出来ませんよね〜。 いろいろな経験をされているので介護老人保健施設で働けると思いますよ^ ^ 思い切ってやってみるといいと思います! 嫌だなと思えば、辞めればいいし、もっと楽に考えてみてはいかがでしょうか?

回答をもっと見る

看護学生・国試

就活でご相談です。私は、どうしても実習を通して急性期に向いていないと感じています。。リハビリや慢性期などの病院で就職したいと思うのですが、やはり最初の3年間はは急性期などの大きな病院で経験をつけた方が今後の看護師人生のためなのでしょうか?

就活急性期看護学生

リリー

その他の科, 学生

52023/09/11

もりさん

病棟, 神経内科, 一般病院

自分は看護師になる前は急性期に憧れがあったのですが実習等を通して急性期向いてないなと感じ慢性期の病院で勤務しています。7年目になった今思うことなのですが、急性期を経験していた方が重症患者がいる時や急変時に様々な予測ができ対応できるのかなと思います。が、実際、慢性期の病院で働いていても急変患者や重症患者に対しての看護も学べる機会は沢山あり、慢性期病院でも色々な看護が学べていると思います。なにより自分自身が急性期向いてないなと思っていたのもあり、急性期の病院で働く自信がないため慢性期の病院で良かったと感じています。 自分の向いてる向いてないで決めるのもいいと思いますし、急性期の看護を学びたいっていう気持ちが強ければチャレンジしてみてもいいと思います。ただ、慢性期病院でも学べることは沢山ありますよと伝えたいなと思いました。看護って奥が深いです。慢性期、急性期それぞれ違いがあると思いますが、自分の目指したい看護師像や理想の看護を実現できるため就職先を決めるのは難しいですよね。どちらに進むにしろ応援しています。頑張ってください!

回答をもっと見る

キャリア・転職

やっぱ悲しさがあり少し落ち込みました、、 先日第2志望の総合病院の書類審査の結果が送られてきましたが、不合格でした泣 大きい病院でしたが、学力や年齢は関係なく、人間性や熱意重視と募集要項に記載されており、専門学校卒で30代の私でも!といろいろ練って主人にアドバイスもらいながら記載したんですがダメでした。全力出したと思うんですが。。。 まだ病院は一つしか受けておらずこれから第一志望や第三志望などの病院のエントリーが控えてますが、不安です。 書類審査はやっぱり年齢や学歴重視なんでしょうか? またどういう所を書類では見られることが多いのでしょうか? 就活、転職中のご経験や意識されたこと、考えなど何かあれば教えていただきたいです。 今後に活かしたいです!よろしくお願いします!!

就活求人整形外科

就活がんばる

外科, 急性期, 離職中

32021/05/24

racche

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 慢性期

はじめまして。 年齢というよりも、大きな病院でも子育て世代の支援に力入れているところであれば採用されやすいのかなーと思いました。 まだ第一志望のところなど残っているのであれば可能性はまだまだあると思うので、頑張って下さい‼︎✨

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

夜勤中にDNRの患者が下顎呼吸になった場合当直医には報告しますか?報告するとしたら何と報告しますか?

急変夜勤病院

🐯

一般病院

12024/03/28

あっぷあっぷ

DNRの患者さんはDrから状態悪化したときのDrコールの指示を事前に聞いてます!例えばHR20以下になったらとか、血圧測定できなくなったらとか…下顎呼吸になった時のバイタルも見て、指示に引っかったり、引っかかりそうな感じになってきたら、Drにバイタル〇〇で下顎呼吸も出現して状態悪化してきてます。家族にも連絡した方がいいですか?みたいな感じでDrに報告してました。参考にならなければすみません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

介護医療院でのオムツ交換について教えてください。 先日見学に行った病院では(介護医療院併設している病院です)オムツ交換は1日3回にしているそうです。 以前は何回もしていたと思うのですが,最近は回数が少なくなったと聞きました 。理由などきちんとした根拠などありましたら,わかる方教えてください。宜しくお願いします。

介護病院病棟

もも

病棟

02024/03/28
看護・お仕事

現在離職中です。看護師や助産師の資格を活かしながらできる在宅ワークはありますでしょうか?すでにされている方、これからやろうと思っている方がいましたら教えていただきたいです。

副業転職

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/28

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

お家でできる在宅ワーク魅力的ですよね!私も気になっています。色々調べてみて、助産師や看護師の資格が活かせるWEBライターはどうかな?と思っています。まだやっていないですが、これから頑張りたいです!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

436票・2024/04/04

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

576票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

694票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

632票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.