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産後なんとか体重は戻ったけれど体型の崩れが酷く、特にお腹周りの...

健康・美容
ナースA
病棟, 内科
産後なんとか体重は戻ったけれど体型の崩れが酷く、特にお腹周りの贅肉が酷いです。皆さん何かウエスト引き締め効果のあるストレッチ等あれば教えていただけませんか?
1年前
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回答
ナースB
外来, 内科
ストレッチよりは筋トレに近いかもなんですが、横になって脚を自転車を漕ぐようにぐるぐるすると下腹部にけっこう負荷がかかって良い感じです。 上半身も少し上げるようにすると上腹部にも効いてるなって感じがします。 後は座ってやる捻りのポーズがウエストに効くんですが…う、上手く説明が出来ないです(^_^;)
ナースA
病棟, 内科
質問者
ありがとうございます。 早速やってみました!訛ってる身体にはききます〜!足をあげるだけでヒーヒーでした😂ウエストが全くない今の身体。なんとかしたいです。
ナースB
外来, 内科
上手く伝わりましたかね^^; いつも実際にやってみて友人に教えたりするので言葉にするって難しいーと思いました。 ちなみに、横になって脚を真っ直ぐの状態で上に上げてゆっくり下ろしながら10cm浮かせた状態で10秒キープを左右20回くらいやるのもけっこう下腹部と大腿に効きます。 後は横になって膝を立ててお尻をぐっと上げ、10秒キープを10回やるのもよくやってます。 これは腰とお尻に効きます。
ナースC
外来, 内科
わかります。 本当に! 体重は戻っても体型は戻りません^_^; 矯正下着などを履いていますがなかなか効果がありません。 ヨガや運動をしなければいけないなと本気で思っています
ナースD
ホットヨガでいろんなポーズをとったり、腹筋.インナーマッスルを鍛えれるのでおススメですよ。汗も沢山かきますし、ストレス発散にも繋がります。