手術して自宅療養を終えて、明日から仕事復帰緊張する。大丈夫かな

かおりんご

呼吸器科, 急性期, 超急性期, ママナース, 介護施設

手術して自宅療養を終えて、明日から仕事復帰 緊張する。 大丈夫かな

2020/10/26

1件の回答

回答する

みんなは待っていると思いますよ! きっと大丈夫です、いってらっしゃいませ😊

2020/10/26

回答をもっと見る


「復職」のお悩み相談

キャリア・転職

看護師復帰に向けて!! 今日面接受けてきました😭❣️ 看護師を離れて早2年ほど経ちました 何度も看護師として復職をしようと求人を見ては気持ちがいっぱいになってしまってなかなか踏み出せず ただ2023年色々なことがあり、色々な経験をして、色々なことを考えてつい最近ふと看護師に戻れると思いました🥲 そして、今日ついに面接を受けに行ってきました!!! 正直、経験年数は浅く、経歴も良いものではないので面接も手応えが感じられず でも、私にとって看護師に戻ろう!面接を受けた! そんなことだけどそれだけでも大きな成長だよ!と自分に言ってあげたい!! 以前、質問を投稿させて頂いた際に「是非、看護師に戻ってもらいたい!」とお返事をくれた方がいました。 経験年数が浅く、すぐに退職してしまった経過もある私は看護師としてもうだめだな、どこも必要としないだろうな、なんて思っていましたがその言葉でまだ看護師として居ても良いんだと思えました🥲 ありがとうございます また、素敵な看護師になれたらいいな🥰 っていうつぶやきでした!! 読んでいただきありがとうございました

復職面接転職

おもち

内科, 呼吸器科, 総合診療科, 急性期, 新人ナース

22024/02/26

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

看護師に戻ればまた悩みも尽きないでしょう。でもだれもが抱えてますから。 看護師に戻ってくださったこと、同じ看護師として誇りに感じます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

思えば2年ほど前に蜂窩織炎で入院した時に接した看護師さんの姿勢に過去の私を重ね…復職したい気持ちが強くなりました。 とにかく病院で働ける、当面の目標は達成したかもしれません あとは入職日の調整のようです。 早くブランク埋められれば… 私は外来しか経験してこなかったのですが、病棟は三大介助(食事・入浴・排泄)以外に、外来と違う点はありますか?

手技復職面接

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

62024/04/11

あくあ

ママナース, 介護施設, 一般病院

内定をもらったのですね♡ おめでとうございます😆 密かにずーっと、投稿を読んで応援してました😆 病棟だと、ひとまず顔と名前を一致させる事からですね。意外と苦戦します😅 ゆっくり仕事覚えれば良いと思います。 頑張って下さい。

回答をもっと見る

キャリア・転職

こんにちは。 精神科/心療内科への復職を検討しています。これまでそれらの科を経験したことはないのですが、家族の経験などから興味を持ち始めました。勉強も兼ねて、心理カウンセラーの民間資格を取ることも考えていますが、それは就職に関してプラスになるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。

復職精神科勉強

サラダ(^^)

内科, 外科, 急性期, 病棟, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期

22024/02/29

ひろちょ。

内科, 外科, 循環器科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院

就職のプラスにはなります。しかし、臨床心理士などがいるため看護師の業務ではないです。もちろんスキルアップ目的ならいいと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

2年目看護師です。 2年目から耳鼻科、皮膚科などの クリニックで働けますでしょうか? 経験不問と求人に書いていても実際は3年以上の 臨床経験が必要であったり専門分野だとその分野の 経験がないと行けないと耳にしました。。 耳鼻科や皮膚科だけに限らずクリニックで 勤務されている方々是非教えてください!

2年目クリニック転職

とろろ

急性期, 病棟

12024/04/23

シロ

呼吸器科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 大学病院

採用試験に受かりさえすれば、働くことはできると思います。 ただ、経験年数っていうのは大きなポイントになるので、場所によっては採用難度が高くなるかもしれません 個人病院は先生や看護師が少なく小さなコミュニティになるので、良し悪しかもしれません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

インスリンについてです。今日、インスリン注射を習ったのですが、2単位の場合、 注射用意→空気抜く→2単位1度セット空打ち→もう一度2単位セット→打つ でよろしんでしょうかね?

新人正看護師病棟

さちゃ

消化器内科, 新人ナース

12024/04/23

chapi

内科, 総合診療科, 病棟, 慢性期

それで大丈夫です。 打ったらすぐ抜かずに数を数えて注入ですね。 不安な時は職場の先輩に再度このように打って大丈夫か確認してもらった方が確実ですよ。

回答をもっと見る

看護・お仕事

胃瘻の方の、減圧チューブとはどういった時に 使用していますか? 減圧チューブで注入は施行できるのですか?

ちぇる

老健施設

22024/04/23

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

名前の通り減圧が目的です。まずそもそも全て胃瘻が減圧チューブ必要じゃないことは分かりますよね?種類によって必要か不必要か分かれます。 そして、必要な場合、栄養前に必ず減圧チューブを使いサクションします。サクションして100ml以上栄養剤が引けてくるようならスキップが必要になってきますよね。 減圧チューブは減圧目的なんで注入は出来ないですよ。注入するときは、直角アダプターや垂直アダプターです。(ボタン型)

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

496票・2024/04/30

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

574票・2024/04/29

毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

643票・2024/04/28

高いと思う低いと思う実際に破局が多い、離婚したあまり考えたことがないその他(コメントで教えてください)

692票・2024/04/27
©2022 MEDLEY, INC.