おうち時間

くろねこさん

呼吸器科, 脳神経外科, 一般病院, 派遣

また外出しにくくなってきましたね...。 みなさんは、おうち時間は何してますか? 映画やドラマを見たり、時間がないと作れないような料理などやってみましたが、ちょっと飽きてきました😅 家でできる趣味や気分転換の方法などあれば教えてください!

2022/01/17

4件の回答

回答する

子どもが産まれたので、将来の貯蓄にむけて、株や投資信託、ポイ活とかお得に生きるための情報収集しました。 気分転換は時間を気にせずお散歩すると、いつもと違う景色が見えて楽しくなったり、ネットでポチポチと海外ブランドを英語表記で直輸入してみたりしてます。

2022/01/17

質問主

返答ありがとうございます😊 色んなことをされていますね!海外のもの直輸入なんてカッコよすぎます😍

2022/01/18

回答をもっと見る


「気分転換」のお悩み相談

職場・人間関係

毎年リフレッシュ休暇というものがあって 7〜9日間 年間を通してどこかで連休がとれるシステムがあります。 どこでもといいつつ年末年始や3月、4月はだめという暗黙の了解はありますが。 毎年希望日を書けるのですが 結局ベテランのお局になりかけ系の人と 被り譲ってるんですが。なんだかなあ。と思ってます。 みなさんの病院にはまとまった休暇を もらえますか?その休暇はどうやって日程を組んでくれてますか?

気分転換お局正看護師

にっく

その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

62024/01/02

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

うちは1週間ごっそり、誰かが休めるよう調整してますね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚して4年目。夫は4歳年上、PTです。 10年間ずっと同じ部署で働いています。 夫は真面目でマイペースでとても穏やかです。 仕事では頼りになる存在ですが、 相手に非がなく、全部私が悪いのでイライラしてしまいます。 私は40才半ばで、 婦人科に相談して更年期症状の薬も試しましたが効果なし。体調が悪くなるとイライラ倍増するので体調管理も気をつけています。 休みの日は友人と会ったり、趣味を楽しんだり気分転換してその場はスッキリして、夫に優しくしようと思いいますが、 夫の顔を見るとイライラしてしまいます。 夫婦の会話は仕事の話ばかり。 異動願いを2年前から出していますが、通りません。 どうしたら夫に優しくできるのでしょうか?

気分転換メンタル

mayu

その他の科, 老健施設

72022/05/14

サリーおばさん

その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 保健師, NICU, 保育園・学校, 検診・健診, 派遣

mayuさん、はじめまして。サリーおばさんです。 ご夫婦でおなじ職場にいらっしゃるのですね。 仕事もプライベートも一緒というのはメリットもあり、デメリットもあるのでしょうね。 相手に非がなく、全部私が悪い 本当にそうでしょうか? あなたがそう思い込んで自分を卑下して苛ついているのではないでしょうか。 10年も同じ部署で働いていて、結婚後4年経過しているのだから、互いに努力している結果だと思います。 今更、と思わずに、あなたの体調、気持ちについて正直に話してみたらどうでしょうか? 新婚期から、中弛みの時期に来ているのかもしれません。 仕事ならば転職もあり、スキルアップを図るも良し、何か趣味を始めるもよし。 一人でできること、二人でやれること、室内でできること、野外に出かけること、 なんでも良いので、仕事も夫婦関係もリフレッシュして次のステージに進みましょうよ。 仲良しの二人ならできるはずです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

久しぶりにスタバに☕️ 新商品のピスタチオラテ飲んできました♪ 美味しくて気分転換になりました☺️ みなさんのスタバのおすすめおしえてください🖐️

気分転換

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

62023/12/03

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

僕は9割ソイラテですね。サイズもベンティが多くて、たまにグランデです。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

皆さんの病院は2交代制、3交代制のどちらですか?うちの病院は変則2交代制です。 前は3交代だったのですが、それから2交代になりました。夜勤が長く感じますが、まとまった休みは増えたように感じ、働きやすいなと思ってます。 みなさんは、どちらが働きやすい、または、他の勤務形態があれば、教えてください!

三交代二交代夜勤

sanae12

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 泌尿器科, 病棟, 外来, 消化器外科, 一般病院

82024/04/07

ここ

その他の科, 派遣

sanaeさん、こんにちは! 私は2交代制の経験しかないなですが、3交代の勤務を拝見するとハードだなと思っていました。3交代を経験したことがないのでなんとも言えないのですが、私はまとまった休みがしっかりとれる2交代がいいなと思います!

回答をもっと見る

お金・給料

ふとした疑問なのですが…。 周りの人に聞かれてちょっと自分もどっちなんだろうと思ったので聞かせてください。 看護師の給料(年収)は ・私立大学病院 ・総合病院 ってどっちが高いんですかね??? (東京都だと)

年収大学病院給料

なり

新人ナース, 病棟, 保健師, 大学病院

52024/04/07

さふらん

研究病院が高いです

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問診療のクリニックに入職して8ヶ月になります。 同僚との人間関係はとても良いのですが、事務長や上の方が全く現場を考えてくれず、こちらの意見も聞いてくれません。 業務効率を良くするといいつつこちらの意見はそれだと効率が悪いなどと言われ、クリニックを移転するのもこちらの意見を聞かず今の場所より遠いところで家賃交渉をしていたりと。その話も職員にアナウンスさえないので事後報告のみ。 残業も多く、頑張りも評価されず、労いの言葉もありません。 挙げ句の果てに院長にパワハラを受けもう限界です。 1年経たず辞めるのはあまり良くないのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

訪問看護クリニック人間関係

そら

新人ナース, 訪問看護

92024/04/07

ここ

その他の科, 派遣

そらさん、こんにちは! それは辛いですね。私は四年半勤めた病院を退職しその後、訪問看護へ転職しましたが忙しいのと日々追われる業務についていけず3ヶ月余りで退職しましたよ!今は派遣で楽しく仕事しています。自分の人生1度きりなので、お互い楽しく過ごせるといいですね♪

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

1年目の時にあった1年目以外でも4月はある忙しい時に出る熱以外の症状が出る体調は崩さないその他(コメントで教えて下さい)

398票・2024/04/15

40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

597票・2024/04/14

医師薬剤師看護師(師長や主任などの管理職)看護師(その勤務帯のリーダー)看護師(受け持ち看護師)麻薬等を取り扱いませんその他(コメントで教えてください)

615票・2024/04/13

家賃家のクオリティー(内装や設備)住む地域の治安職場からの通勤時間や交通手段その他(コメントで教えてください)

596票・2024/04/12
©2022 MEDLEY, INC.