看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

日勤でもいつも20時くらいまで1人残業してて、人より席に着く時...

看護・お仕事
ナースA
新人ナース, 整形外科
日勤でもいつも20時くらいまで1人残業してて、人より席に着く時間も3時間くらい遅い。 なんでこんなに遅いんだろうと考えた結果、日中色んな確認したいことを先生に電話したり、ケアが遅かったり、先生に確認するのもいつも夕方くらいになったりで遅くなるんだとわかった…。けど、みなさんどうやって日中に必要な確認もしつつ、記録の時間を取れてるのかわかりません😭もちろん連絡待つ間にとかであれば記録もできるかもしれないですが、その間もケアやらなんやらして終わってしまいます。本当に自分には多重課題の急性期病棟は向いてないのでしょうか。いつも質問してはみなさんに励まされてますが、まず看護師が向いてないとしか思えません…。
7ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
プリセプター, 内科
私も新人の頃とかは遅くまで残ってしまうこともとても多かったですヽ(´o`;人より不器用だし、記録も遅いしでヽ(´o`;でも、処置とか先生に確認することとかなるべく午前中に終わらせるようにとか午前中に少しでも記録するとかで少しずつ短くなってきましたよ(о´∀`о)
ナースC
リーダー, 外科
私も日々苦戦してます。リーダー業務だと特にそうです…。 私は記録は最後にします。うちは申し送りがあるので記録を読んだりあまりしないのであまり迷惑がかからないと思う…。 でも他部署、特に医師は時間外の指示出しを嫌がる人もいるし、医師以外は電話しても出ない(普通そうですけどね)ので絶対確認しなきゃいけないことは記録なんかより聞きます!記録も大事ですけど患者さんのために、の方が大事ですよね!
ナースD
病棟, 内科
なるべく先に済ませられることは済ます、が急性期ですね😄緊急手術や入院などがあるので、一日一回いつしてもいい処置などは、検温の時にしてしまうとか😄先生の確認も、早めにします。先輩が電話してたら変わってもらうとか😄 記録はあいた時間に、ちょこちょこ入力します😄