看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

現在、TAVIやABL治療も多くある循環器内科に勤務中です。...

キャリア・転職
ナースA
一般病院, 外科
現在、TAVIやABL治療も多くある循環器内科に勤務中です。 循環器内科は慢性期も含め4年目です。 途中、入籍もあり転職してるので、プリセプターやリーダー業務をやったことがない状況です。 人間関係も含め、毎日バタバタと忙しい病棟勤務に疲れを感じ、今までなったことの無い急性胃炎になって初めて休みました。 それから、夜勤もきつくなりモチベーションも低下する一方で「私、ここにいる意味あるのかな」と思いながら看護してる日々です。 元々、化粧品を集めたりするのが好き(メイクは不得意)なのと、最近自分もアートメイクを受けてから そこで働いてる看護師さんを見て生き生きとしてる姿に憧れを持ちました。 ただ、病棟看護師と美容看護師って対象も違うし、今まで努力してきた知識がダメになってしまう(病棟への復帰が難しくなると聞きました)ため、中々前向きに考えることができません。でも、看護師として働きたい気持ちはあります。 病棟から美容看護師になられた方、今検討されてる方いましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに、妊活は近日の予定です…
5ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
循環器3年から美容外科に移りました。わたしは外科担当だったのでずっとオペ室で、患者さんとのコミュニケーションがほぼなくなってしまったのが寂しく感じまた。機械出しや手術介助等にやりがいを見出せるならば、向いてる人にとってはいいかもしれません。 精一杯丁寧にしているつもりでもエステの受付のお姉さんのような接遇と笑顔を急に身につけることはできないので、そこもおおきくギャップを感じました。
ナースA
一般病院, 外科
質問者
ありがとうございます。 外科は担当したことないので 美容皮膚科になると思います。