看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

新人看護師です。 優先順位やタイムスケジュールの立て方が、 め...

看護・お仕事
ナースA
新人ナース, 神経内科
新人看護師です。 優先順位やタイムスケジュールの立て方が、 めちゃくちゃに苦手です。 普段は、受け持ち患者さんたちの 一日の予定を、 時間処置や絶対にずらせない予定から 行動計画に書き込んで、タイムスケジュールをたてているつもりなのですが、 検温に時間がかかりすぎてしまったり、 途中でトイレ介助したり、車椅子移乗したりで いつもタイムスケジュールがごちゃごちゃになってしまいます。 臨機応変の対応や、必要時優先順位を考えて行動するのは、 具体的皆様はどのようにされていますでしょうか?
11ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
新人ナース, 内科
処置とか検査とかある人、伏せんで貼って、何時にこうやるとかタイムスケジュールのイメージやってからいってます。
ナースA
新人ナース, 神経内科
質問者
付箋いいですね!変更時も変えやすそうです。次試してみますありがとうございます!
ナースB
新人ナース, 内科
いえいえ
ナースC
病棟, 内科
絶対にずらせないものって案外少なくないですか?😄 少しずらしていいものなら、少し早めにします。例えば、検温に時間がかかるなら、早めに回る(午後は特に)再検も少し早めにまわる、点滴チェックも早めに回るとか😄
ナースA
新人ナース, 神経内科
質問者
はやめ、はやめの行動ですね! 時間に余裕作るの重要になってきますね、、、次の受け持ちで頑張ってみます!ありがとうございます
ナースD
大学病院, 救急科
絶対に忘れてはならないことはタイマーかけたりします。この時間にしなきゃならない採血、点滴など、あとは記録とか書くのが遅いので新人の時はタイマー付けて書いたりしてました!
ナースA
新人ナース, 神経内科
質問者
タイマーいいですね!!忘れやすい私にぴったりです。次、タイマー持参していきます。