看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

最近、急変に当たる事が多いため、机上ですが少しずつ勉強していま...

看護・お仕事
ナースA
新人ナース
最近、急変に当たる事が多いため、机上ですが少しずつ勉強しています。それでも、よく分からなくて質問させていただきます。 CPAの患者さんが入院してくる、挿管されている場合まず何を準備すればいいでしょうか? 救急カート、呼吸器、モニター、ポンプ類、吸引器、酸素以外で思いつかなくて‥‥ また、抜管された際にまた挿管する場合の物品(喉頭鏡、気管チューブ等)は必要なのでしょうか? また急変時に分かりやすく書いてある本等知っていたら、是非教えてほしいです‥‥
15日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
訪問看護, 内科
こんにちは 準備するものはあっていますよ あとは、時計と記録用紙くらいでしょうか 抜管の時は再挿管に備えなければいけませんね バックバルブマスクも必要ですね 参考までに
ナースA
新人ナース
質問者
回答有り難うございます。確かに急変時は記録しないといけないですもんね!!ありがとうございました!
ナースC
新人ナース, 循環器科
CPAはあとはDCも必要かと思います。 抜管時はSAT.SBTを行った後に挿管チューブを2種類(現在入っているサイズとワンサイズ小さいチューブ)、あとは挿管時と同じ必要物品です。そのほかにも酸素マスクや14Frの吸引チューブ、カフを抜くシリンジですかね👀医師に確認して、NHFやNPPVをスタンバイしとく場合もあります。抜管後は血ガスの評価や、気道や呼吸状態の評価(発声できるか、嗄声の有無、気道狭窄音の有無や呼吸音、呼吸回数、呼吸補助筋の使用の有無、意識レベル、HR、BPなど)も重要です。
ナースA
新人ナース
質問者
コメント遅くなり申し訳ありません。物品だけでなく、評価等教えて頂きありがとうございます!