看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

女性が多い職場だと協調性がない人、高圧的な人、気分屋の人、コミ...

職場・人間関係
ナースA
大学病院, 外科
女性が多い職場だと協調性がない人、高圧的な人、気分屋の人、コミュニケーションが取れない人など様々な気難しい方と一緒に働かなくてはいけませんが、皆さんはどうやって人間関係を乗り切っていますか? 私は職場はお金を稼ぐところと割り切り、その人達と同じ土俵に立たないよう心がけつつ、同じ時期に転職した方達に恵まれて困ったことや嫌な思いをしたことを共有できることに救われています。
12日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 精神科
社会には色々な人がいますもんね。私は苦手だったり嫌だなーと思う人のことは反面教師にするようにしています。人の振り見て我が振り直せじゃないですけど。自分はこう思われないようにしよう、自分は早いうちに気づけて良かったーと。それから性格悪いなと自分でも思いますが、気づけないこの人は可哀想だなぁとも思ったり。。。
ナースC
訪問看護, その他の科
本当に色々な人がいますよね。私も何度涙を流したことか。 面倒な先輩と同じシフトの日は、「あと9時間後、仕事が終わりほっとしている自分」を思い描いて出勤していました。 転職などを経験した結果、医療業界の人のほうがわかりやすいなぁというところに至っています。 探らなくても、考えていることが丸出し。 ある意味素直な人が多いです。 他業界の人間関係のほうが、複雑すぎて私には難しいと思っています。なので、そう考えるようにして、やり過ごしている感じです。