ニキビ治療について

かまぼこ

循環器科, 美容外科, 救急科, その他の科, 外来

ニキビ治療、ニキビで悩んでいる方に質問です。 保険治療から美容医療に変えたいと思ったことありますか?また、美容医療に進みにくい理由などあれば教えてほしいです。

2022/03/11

2件の回答

回答する

ニキビ治療中ですが、保険診療の範囲内で改善が見られたので美容医療は考えていません! 内服、塗り薬でかなり改善されたので、特に変えたいと思ったことはないです。

2022/03/11

質問主

ご回答ありがとうございます♪

2022/03/13

回答をもっと見る


「美容クリニック」のお悩み相談

キャリア・転職

美容クリニックで、レーザーなどの施術されている方、 仕事内容、病棟とちがいどうですか❓

美容クリニッククリニック病棟

趣里

総合診療科, 急性期, 新人ナース, 透析

22023/12/26

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

美容皮膚科で働いています! 脱毛やシミ取りのレーザー治療など幅広く行なっております。 病棟とは全く違う仕事内容ですし、患者さんとの関わり方も全く違いますがとても楽しい仕事です☺️

回答をもっと見る

看護・お仕事

過去と現在働いている部署と経験を教えてください! 1番よかったあなたの働き方を教えてほしいです。 わたしは総合病院4年勤め、施設と美容クリニックで数ヶ月勤めております。2年目を終える頃から美容に興味があり、美容看護師になりましたがやはりやりたかったことでもあり大変ながらも楽しくやれています!

美容クリニック総合病院クリニック

さん

内科, 循環器科, 美容外科, 皮膚科, 急性期, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 終末期

32024/01/14

おつき

内科, その他の科, ママナース, クリニック, 慢性期

初めまして! 私は透析で5年勤務していますが残業がないので理想通りの働き方をさせてもらえています☺️さんさんも楽しく働かれているとのことで素敵ですね✨

回答をもっと見る

キャリア・転職

美容クリニック 思った以上ににしんどく、クリニックのレベルが高いので、ついていけていなく、辞めるのもひとつの選択だよ的な雰囲気になってます。入職して、今1ヶ月ちょっとですが、風当たりが冷たくて、しんどいです。今は契約社員で、半年目から契約更新か、終わりか決めるみたいですが、クビにされそうです、、、

美容クリニッククリニック転職

趣里

総合診療科, 急性期, 新人ナース, 透析

12024/03/05

サラダ(^^)

内科, 外科, 急性期, 病棟, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期

こんにちは。 美容クリニックでの勤務、とても大変なのですね😵 私は経験者ではなく、再就職の選択肢の一つとして興味を持っており、一つ質問させてください。 求められる高いレベル、というのはどのようなことに対してなのでしょうかでしょう。 私が思いつくのは、機器を扱っての施術の難しさ、正確さやスピードへの厳しさ、接遇の厳しさ、患者さんへのカウンセリングの難しさ、またノルマなどもあるのでしょうか? もしお時間があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

8月から訪問看護に転職予定です。それに伴い引っ越しを考えています。 みなさんは通勤にどのくらい時間かかりますか? 通勤手段と時間と、できればどこに勤務されているか(病棟、訪看、施設等)も教えていただけるとたすかります。

4年目訪看入職

きなこ

病棟, 大学病院

72024/04/21

まめすけ

産科・婦人科, 病棟, 一般病院

私は入職して間もない頃は病院寮に住んでいたこともあり、通勤時間が短くないとだめな体質になってしまいました。今は別の病院に勤めており、賃貸ですが病院から自転車で10分くらいのところに住んでいます。二次救急病院であり、夜勤も2交代の&3交代で不規則に入っているので時間をかけて通うのはしんどくて…。個人的な意見ですが、職場から家が近いのは本当に楽です!

回答をもっと見る

キャリア・転職

病院勤務はよくきついとか言いますが、他業種や病院以外のお仕事とどっちがキツイのでしょうか。 比べるのは難しいとは思いますが、他を知らないので勤めたことがある方ぜひ教えてほしいです。

転職病棟

のん

外科, 病棟

22024/04/21

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

自分に合った働き方ができるのは、 自由度がきく外資系ですね。 結果出せば給料はずむので労働時間かけなくてもすぐ給料増えます。 また、雇用よりフリーランスや自分で事業やる方が私には合ってると思いました。 やはり、労力に対する対価が得られにくい雇用の仕事は私にはキツイです。 病院勤務でもクリニックでも他でも責任伴うと看護師はキツイです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

嘔吐した患者さんに、プリンペランを使用するのですが生食以外で希釈することがありますか?

薬剤2年目急性期

にこ

内科, 病棟

52024/04/21

愛沙

急性期, ICU, 大学病院

メトクロプラミドの添付文書でも筋注または静注とありますが、うちの病院では静注でワンショットで投与しかしたことありませんでした!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

152票・2024/04/29

毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

566票・2024/04/28

高いと思う低いと思う実際に破局が多い、離婚したあまり考えたことがないその他(コメントで教えてください)

640票・2024/04/27

2~3連休4~5連休6連休以上制限が特にないまず連休なんて貰えないその他(コメントで教えてください)

610票・2024/04/26
©2022 MEDLEY, INC.