看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

内科に勤務しています。あまり急変にあたることはなかったのですが...

看護・お仕事
ナースA
内科
内科に勤務しています。あまり急変にあたることはなかったのですが、いざ、急変対応の際、自分がどの立ち位置にいるべきか悩みます。みなさんどうやって立ち位置や自分の役割を見出していますか?
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
急性期
私はよく急変にあたります!最初の頃は記録係と心マを交代でやってましたよ!色々分かってきたら先生の介助に入れるようになりました。あとは先輩ナースの指示をもらいます。
ナースC
外科
他のメンバーの経験値によって立ち位置を変えてます。初めの頃はがむしゃらに心マや医師の介助によく入っていました。対応に慣れてきた頃から、逆に記録や薬剤投与など外回りをしながら全体を見て後輩や医師に声かけをすることも多くなってきた気がします。
ナースD
ICU
BLSはとっていると思うので最初は心マをして場の雰囲気に慣れることが大事だと思いますが、あまり当たらないのならシミュレーションなどしておけば実際の場面でしなければいけないことが分かると思います。
ナースE
総合診療科
急変患者の部屋担当だった人が、記録担当、その他が心マや薬剤混注などしてます。ひとまず自分ができるとこから、してる感じです。 あとは先輩ナースが誰が何をするって指示を出しています。
ナースA
内科
返答ありがとうございます。 急変時に使用する薬剤混注などは、薬に慣れてないので初めは怖いですね。先輩の動きをよく見るように心がけます! 心マなら交代でできそうなので、やりながら手順を覚えていきたいです!