看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

院内にコロナ病棟があること、また勤務していること、口外しないよ...

雑談・つぶやき
ナースA
病棟
院内にコロナ病棟があること、また勤務していること、口外しないように言われており、家族にも言えません。 お盆の帰省も、ただ病院の規定でできないからと説明しています。 買い物はできるだけ24時間営業のスーパーに夜中に行き、休みの日はずっと家の中で過ごし、色々気にかけて過ごしています。 なのに、一般病棟勤務の人たちは外食したり、美容室行ったり、うらやましいです。 そういうこともわかってて、でも少しでも力になれればとコロナ病棟での勤務を了承したつもりですが、やっぱりストレスが溜まってしまいます。 残業代も手当ても出ないし、スタッフも1人でも欠けたら勤務が組めないギリギリの人数で逼迫しています。 政府は国民全員に10万円ばらまく前に、患者さんの療養環境を、医療スタッフを守る環境を整えるためにお金を使うべきではないでしょうか?
6日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
介護施設
最前線で勤務されている方に、もっともっと感謝(手当てを含めて)すべきだと思うし、感謝しています。 私は、自身が感染しないよう、そして感染源にならぬように、これからも自粛を続けていきます。 すでに頑張っていると思いますが、無理なさらず、頑張ってください。