仲良くしてもらってて尊敬してる人が3月末で退職です飲みながら仕事の話を...

ぽきみ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, 一般病院, 慢性期

仲良くしてもらってて尊敬してる人が3月末で退職です 飲みながら仕事の話を聞いてて刺激もらえました モチベーション下がってましたが頑張ろうと思います!

2019/03/03

3件の回答

回答する

お疲れ様です。 自分が転職続きで退職せざるを得ない時に、その先々で出会う尊敬出来る方々とお仕事出来なくなるのは本当に寂しかったというか切ないというか…。 でも、同じ業界でお互い働いているんだ‼︎と思いながら今も働いている次第です。 モチベーション上げて明日も笑顔でいきましょう☆ って呟きのような投稿に(^_^;)

2019/03/03

質問主

つぶやきに返信ありがとうございます😊 そうですよね、その人も同じ業界で頑張ってますもんね! 私も頑張ってどこかで再会した時に成長したねって言ってもらえるように頑張ります!

2019/03/04

回答をもっと見る


「モチベーション」のお悩み相談

看護・お仕事

皆さんさまざまな場所で働かれていてこれは本当に大変だった!こと、焦ったり怖かった体験はありますか? 私は医師1名と助産師、看護師1名ずつの勤務の際に妊婦さんが心停止し、その場で麻酔なしの緊急帝王切開、でてきた赤ちゃんも心停止の状態で震えながら緊急対応をしました。奇跡的に母子ともになんとか一命を取り留めましたが本当に動きながらとても怖かったです。 (まさにコウノドリのような現場でした) 皆さんも記憶に残る急変の経験などがありましたら教えてほしいです。

急変モチベーション急性期

おまめ

産科・婦人科, クリニック

92023/11/29

ゆめ

小児科, 大学病院, 検診・健診

緊急搬送されてきた新生児です。 状態が厳しく、数日で亡くなってしまったお子さんでした。状態が落ち着かなくて、spo2の急低下などの対応をする度にとても悲しい思いと自分の無力さで一杯でした(当時まだ看護師2年目で、看取りも初めてでした…)

回答をもっと見る

キャリア・転職

今まで、総合病院、産婦人科、クリニックなどを経験して、現在保育園ナースをしています。はっきり言って病院勤務より身体は楽です。ピリついた雰囲気もなく、モニターや、点滴管理もなく、毎日子供たちに癒されています。お給料もいいです笑 ただ、50歳を前にして、残りの看護師人生を、せっかく持っている看護師の資格やスキルをもう一度活かしたい、という思いもあります。 割のいい仕事をこのまま定年まで続けるか、やりがいや刺激を求めて転職するか、迷っています。 同じ境遇の方いませんか?

やりがいモチベーション転職

れもん堂

その他の科, 保育園・学校

152023/08/21

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。れもん堂さんは幅広い職場でのご経験があり、とても羨ましいです。 私は現在新卒から勤めている一般病棟にいます。子どもが小さいのもあり、半分惰性で働いています。 将来的には保健師として働きたいという思いがあり、少しづつ下調べをしています。 理由は資格を活かしてみたいのと、在宅ワークに興味があるからです。 ただ50歳代、60歳代になったらどうかという事までは想像がつきません。とりあえずその時のご縁と体力によるかと思っています。 れもん堂さんの適応力の高さであれば興味のある分野にどこでも入っていけそうな気がします。

回答をもっと見る

お金・給料

給与が少ない!とみなさん言っておられますが、何処がラインだと思っていますか?

モチベーション正看護師病棟

にゃんたら

病棟, 大学病院

72023/10/02

さな

内科, クリニック

手取り20いくかいかないかかな?病院時代はそれが30だった気がします!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

注射器への薬剤の混注についてです。 バウアルを吹き飛ばさないためのバイアルの除圧操作で、「最初にバイアル内の空気を抜いておく」というのを見たのですが、具体的にどういう動作をしたら良いのか分かりません。 回答よろしくお願いします🙇‍♀️

薬剤急性期新人

すあ

内科, 消化器内科, 新人ナース, 病棟

12024/04/13

あやか

病棟, 消化器外科

注射器に入っている薬剤をバイアルに入れる前に、押子を少し引く事で空気が抜けます。その後、少し薬剤を入れます。 それを繰り返すことでバイアル中の薬剤と混注できます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

いつもありがとうございます。2年目の看護師です。 タイトルの件、食事前に投与し、食後30分後に作用するヒューマリンRについて教えていただきたいです。 私の病棟は、当番が該当患者の方々に朝昼晩と眠前に一斉に血統測定を行い、必要な方に一斉にインスリンを投与します。 ただ、例えば 昼食はSTが食事介助をすると言われ、受持に相談の上で速攻型のヒューマリンRの投与をSTがくるまで待ちました。 でも、STが来る時間を確認し、その30分前に投与すれば良いのでは?と考えています。 併せて、医師が患者に対して速攻型ではなく超速攻型にしない理由も知りたいです。 ヒントや参考文献でもいいので、お手数ですがご教示のほどお願いいたします。🙇‍♀️

勉強正看護師病棟

あみ

内科, 循環器科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

02024/04/13
看護・お仕事

点滴について質問です。 私の職場は輸液ポンプが無いので、24時間投与の点滴もチマチマと調整しています。 1000mlある点滴が、途中で陰圧によりパックが潰れてしまい、中の液体がギュッと押し上げられることがあるので正確な残量が分かりにくく困っています。 そこで、混注側からシリンジでエアを入れて多少パックを膨らますのってどうなんでしょう? また他に対処法あれば教えていただきたいです!

輸液点滴正看護師

みみ

精神科, 新人ナース

12024/04/13

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

エア入れると点滴落ちなくなったりするからおすすめはしない。だいたいの残量で計算したらいいんですよ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

135票・2024/04/21

人間関係👪給与や待遇💰長時間労働⏰過酷なノルマ😢体調不良🤧家庭の事情🏠業務内容が聞いていた内容と違う😨業務内容が聞いていた内容と違う😨その他(コメントで教えて下さい)

513票・2024/04/20

カウンセラーがいます。上司との面談が定期的に…アンケートがあります。パワハラを相談できる部署がありますその他(コメントで教えてください)

555票・2024/04/19

いっぱいある想定の範囲内だけどあるいまのところ順調わからない💦その他(コメントで教えて下さい)

610票・2024/04/18
©2022 MEDLEY, INC.