ダイエットについて質問です。看護師をしていて、昼夜なく働いているとダイ...

つーたん

急性期, 超急性期, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 大学病院

ダイエットについて質問です。 看護師をしていて、昼夜なく働いているとダイエットってすごく難しいなと感じています。 みなさんが実践しているまたは実践していたダイエット法はありますか?参考にさせていただきたいです😊

    2019/03/01

    12件の回答

    回答する

    食事はバランスよく腹8分!夜勤中のおやつは禁止! 置き換えとか炭水化物ぬきとかリバウンドの未来しかないと思ってます笑 産後もすぐ体型戻せましたよー

    2019/03/01

    質問主

    なるほど! 夜勤中や明けは食欲爆発して腹12分目ってくらいに食べてしまうので、そこから抑えてみようと思います😂 食べないのはリバウンドしますよね😂 参考になるご意見ありがとうございます😊

    2019/03/03

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    逆戻りです。 2月10日はコロナ抗原3回やって陰性だったのに。今日から仕事で職場で抗原検査したら陽性でした。 仕事せず帰ってきました。 何処か安心している私がいました。 上司に報告したら直ぐ帰ってと言われた。 今の施設は抗原検査12時間空けて2回陰性で復帰ですが、まだ陽性のうちは仕事しなくていいかななんて。朝、上司に会いましたが仕方ないですよね。

    コロナモチベーションメンタル

    風のような人

    その他の科, 介護施設, 終末期

    22024/02/12

    もちもちのき

    外科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 消化器外科, 一般病院

    こればかりは仕方ないと思いますよ!それで何か言ってくる人がいたらその人が間違っています。ゆっくり休んでください✨

    回答をもっと見る

    健康・美容

    医療脱毛でオススメなところはありますか? 理由も教えていただけると嬉しいです☺️

    ai

    内科, 総合診療科, 急性期, 病棟, 一般病院, 慢性期, 透析

    22024/03/15

    ひかり

    救急科, 病棟, 外来

    こんにちは。 レジーナクリニックに通ってます! 熱破壊式なので効果もあり、お値段も他のクリニック様と比べてお手頃な印象です。 5回のコースで通いましたが肉眼でわからないくらいにはなりました。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    ダイエットにおすすめの置き換えプロテインのメーカーあれば教えてください!特に続けるためのコスパ、味何がいいのか分かんなくて悩んでます!

    給料夜勤1年目

    はち

    外科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 大学病院

    62024/02/09

    えちゃ

    外科, 整形外科, 急性期, 外来, 一般病院

    ザバスのシェイプ&ビューティがオススメです!! コスパも続けるには手頃な価格帯かと思います(^○^)私は大豆の感じが若干気になりますが、是非試してみてください!!

    回答をもっと見る

    👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

    健康・美容
    👑殿堂入り

    新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

    入職1年目

    ちぃ

    循環器科, 新人ナース

    112019/01/26

    マカロニ

    外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

    現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    お金・給料

    ふとした疑問なのですが…。 周りの人に聞かれてちょっと自分もどっちなんだろうと思ったので聞かせてください。 看護師の給料(年収)は ・私立大学病院 ・総合病院 ってどっちが高いんですかね??? (東京都だと)

    年収大学病院給料

    なり

    新人ナース, 病棟, 保健師, 大学病院

    42024/04/07

    さふらん

    研究病院が高いです

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    訪問診療のクリニックに入職して8ヶ月になります。 同僚との人間関係はとても良いのですが、事務長や上の方が全く現場を考えてくれず、こちらの意見も聞いてくれません。 業務効率を良くするといいつつこちらの意見はそれだと効率が悪いなどと言われ、クリニックを移転するのもこちらの意見を聞かず今の場所より遠いところで家賃交渉をしていたりと。その話も職員にアナウンスさえないので事後報告のみ。 残業も多く、頑張りも評価されず、労いの言葉もありません。 挙げ句の果てに院長にパワハラを受けもう限界です。 1年経たず辞めるのはあまり良くないのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

    訪問看護クリニック人間関係

    そら

    新人ナース, 訪問看護

    52024/04/07

    ここ

    その他の科, 派遣

    そらさん、こんにちは! それは辛いですね。私は四年半勤めた病院を退職しその後、訪問看護へ転職しましたが忙しいのと日々追われる業務についていけず3ヶ月余りで退職しましたよ!今は派遣で楽しく仕事しています。自分の人生1度きりなので、お互い楽しく過ごせるといいですね♪

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    私は特養で働いているのですが、看取りを行っていません。看取りがある特養では看護師さんは夜勤とかもあったりしますか??

    夜勤

    ここ

    その他の科, 派遣

    02024/04/07

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

    468票・2024/04/14

    医師薬剤師看護師(師長や主任などの管理職)看護師(その勤務帯のリーダー)看護師(受け持ち看護師)麻薬等を取り扱いませんその他(コメントで教えてください)

    584票・2024/04/13

    家賃家のクオリティー(内装や設備)住む地域の治安職場からの通勤時間や交通手段その他(コメントで教えてください)

    573票・2024/04/12

    なるべく手を止めて質問に答える😊挨拶などの礼儀を大切に✨分からない事をそのままにしない❕ほうれんそう🥬(報連相)自分もちゃんと勉強する📖自分が嫌だったことはしない🙅新人がいません👀その他(コメントで教えてください)

    614票・2024/04/11
    ©2022 MEDLEY, INC.