看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

手術室からの転職についてです。 私は手術室で2年目を過ごしてい...

キャリア・転職
ナースA
大学病院, オペ室
手術室からの転職についてです。 私は手術室で2年目を過ごしている看護師です。 転職を考えていてその選択肢として、大学病院を離れて一般病院に転職するのか、それともクリニックなどの病院に転職するのかで悩んでいます。手術室しか経験がないため基本的な看護技術はあまり実践したことが無いのですがどちらにしたほうが良いでしょうか。また他の選択肢としてあるものがあれば教えていただきたいです。
4日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
リーダー, 外科
一般病院に転職した方がいいのではないでしょうか?教育体制がしっかりしているクリニックでしたら問題なさそうですが、クリニックでちゃんと看護技術を教えてくれるところは少ないと思いますよ。いつかクリニックに行きたいと考えてるのでしたら、一般病院を経由してからが無難かと。
ナースC
一般病院, 内科
お疲れ様です。 病棟は経験しておいた方が良いかも知れませんが、順番はどうであれやってみることに価値があるのでどれも間違いではないと思いますよ。
ナースD
プリセプター, 内科
何をしたいか?だと思います。 自分の人生やりたいことの優先順位上げて取り組めばいいと思いますよ。 大学病院とは大きく環境が変わるので、受け入れられる心は大切です。