看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

職場の過剰な残業や人間関係でうつ病と診断され、現在は休職中です...

職場・人間関係
ナースA
新人ナース, 内科
職場の過剰な残業や人間関係でうつ病と診断され、現在は休職中です。給料は8割を1年間は貰えるようなので娯楽しなければ生活は何とかできています。 気分体調には波があって落ち込んだ時は苦しくて、死ぬしかないとまで考えてしまうことがあります。 休職中でも給料8割を1年間はかなり恵まれていると思うので、この時間を有意義に使いたいと思います。(うつになったのは病院のせいだと思ってるので) みなさんならこの有り余る時間をどのように使いたいですか? 一応、どんな体調だろうがランニングを毎日しています。4月のハーフマラソンに出場したいと考えてます。 あとはジムに通ったり、心理学系の本を読んだり、看護師が継続出来なくなったときのために医薬品登録販売者の資格の勉強をしています。 毎日が暇というか刺激がなくてつまらないのでどんなことをしたらいいでしょうか?
7ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
外来, 小児科
充分有意義な過ごしたかたをされている気がしますが、私だったら、医療と全く関係のない料理や旅行などをして、治療と気分転換をはかるかなぁと思いました。
ナースC
一般病院, 内科
私はあまり精神科に詳しくないのですが、うつ病を治すために過ごす期間なんですよね? なら主治医に相談してから行動するのがベストなのかなぁと思います 病気を悪化させるようなことは避けたほうがいいし、何のための休みなのかとなりますよね こんなこと言うべきではないと思いますが、どうしても私は残されたスタッフのことを考えてしまって・・・ 残業だらけの状況で1人休職が出て、退職ならまだ補充も期待できるけど休職だし常に人員はマイナス1 そんな中必死に頑張ってるのにその人はジム行ったりマラソンに参加したりして、給料も出て。 辛すぎる。 そんなにも暇すぎるなら週3半日でいいから仕事来てほしい。
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
残業だらけで休職が出るような職場が悪いんじゃないですか?