奨学金借りてる人で途中で辞めた方いますか?

看護師

内科, 整形外科, 泌尿器科, ママナース, 病棟, 一般病院

奨学金借りてる人で途中で辞めた方いますか?

2021/01/06

0件の回答

回答する

回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?

回答をもっと見る


「奨学金」のお悩み相談

お金・給料

ぶっちゃけ皆さん年収どれくらいもらってますか? 大学病院時代は500万、訪問看護420万程度でした。 正直奨学金の支払いや物価上昇もあり生活費が上がったりと、きついなと感じてしまいます。

年収奨学金大学病院

シロ

呼吸器科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 大学病院

42024/03/12

さな

内科, クリニック

訪問看護ですが、400から500前後です。 税金の支払い額にびっくりすることがあります。今後の日本経済が不安ですよね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師2年目です。現在お付き合いして4年目になる彼氏が居ます。彼は私より5つ上で、付き合って2年目くらいから結婚したいと言ってくれています。 私は奨学金返済のために3年は地元の病院で働く必要があり、現在は遠距離で2ヶ月に1回ほど会っています。(コロナで全然会えてませんが…早くおさまってほしい気持ちでいっぱいですよね🤦‍♀️) 元々の気持ちは、三年経ったら彼氏の元に行き、結婚して再就職して働けばいいかなって思っていましたが、1年働いてみて、彼からのプロポーズなどもない中今の職場を辞めて、地元を離れることが不安になっています。その反面、同棲などせずに結婚してしまうのも不安という気持ちがあります。まだ2年目が始まったばかりですが、もし彼の元にいくなら来年の今頃には科長にやめることを話しておかなければならないのでこの先の将来が不安です。 私の本心は彼にこちらに来て欲しいです。彼の職業的に勤務地を自分で選ぶことは難しいこと、彼がそもそも田舎にくるつもりがないこともあり中々彼にもその話を切り出せません。 こんな経験をしてる方はいませんでしょうか😭

奨学金彼氏結婚

えく

外科, 整形外科, 急性期, ICU, プリセプター, 病棟, 脳神経外科

82020/05/16

ありババー

その他の科, ママナース, 外来

会えない時間が長くて、お辛いですね… 彼の気持ちはどうなんでしょうか?今のえくさんの状況や気持ち、伝わってるのかしら? 電話やメールでは難しいかもしれないけど、彼の正直な気持ちを、とにかく知りたいですよね。 えくさんの将来の大切な話し合い。私は直接会いに行ってもいいと思いますが…だめかしら。 そしたら自ずと答えは出るのではないでしょうか。えくさん、とてもしっかりされているので、きっといろいろがまんしてるのでは?こちらのわがまま、たまに言ってみましょうよ。 ちなみに私、衝動的に結婚して転居ってことになってしまったので、奨学金は現金で返しました。若かったなー…

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在地方の混合病棟で働いている2年目看護師です。 もともと手術室に興味があり、いずれかは働きたいと思っています。県の奨学金を借りているため、5年目までは今の所で働こうと思っています。奨学金を返し終えて、最短26歳で転職したいのですが、病棟から手術室への転職はありですか? (私の県では手術室のある病院がほぼないので、今の所で5年目までいようと思っています。)

奨学金手術室オペ室

エリンギ

一般病院

32023/08/09

A

その他の科, 訪問看護

すごくいい目標だと思います! 1から勉強しないといけないことも多くなるかもしれませんが、やり甲斐はあると思います! 頑張ってください応援しています😀

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

バルーンカテーテルを留置している女性の方ですが、混濁も浮遊物も無いのに、よく閉塞します。毎日膀胱洗浄もしています。同じような患者さんいらっしゃいますか?閉塞予防にとられている対応などありましたら教えていただきたいです!

予防

しずく

総合診療科, 訪問看護

12024/04/23
キャリア・転職

2年目看護師です。 2年目から耳鼻科、皮膚科などの クリニックで働けますでしょうか? 経験不問と求人に書いていても実際は3年以上の 臨床経験が必要であったり専門分野だとその分野の 経験がないと行けないと耳にしました。。 耳鼻科や皮膚科だけに限らずクリニックで 勤務されている方々是非教えてください!

2年目クリニック転職

とろろ

急性期, 病棟

12024/04/23

シロ

呼吸器科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 大学病院

採用試験に受かりさえすれば、働くことはできると思います。 ただ、経験年数っていうのは大きなポイントになるので、場所によっては採用難度が高くなるかもしれません 個人病院は先生や看護師が少なく小さなコミュニティになるので、良し悪しかもしれません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

インスリンについてです。今日、インスリン注射を習ったのですが、2単位の場合、 注射用意→空気抜く→2単位1度セット空打ち→もう一度2単位セット→打つ でよろしんでしょうかね?

新人正看護師病棟

さちゃ

消化器内科, 新人ナース

12024/04/23

chapi

内科, 総合診療科, 病棟, 慢性期

それで大丈夫です。 打ったらすぐ抜かずに数を数えて注入ですね。 不安な時は職場の先輩に再度このように打って大丈夫か確認してもらった方が確実ですよ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

好き🥰仲間内的なかんじなら好き😊普通かな…♡ちょっと苦手、いや💦嫌、行かないタイプ🙅その他(コメントで教えて下さい)

258票・2024/05/01

常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

561票・2024/04/30

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

587票・2024/04/29

毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

653票・2024/04/28
©2022 MEDLEY, INC.