悩んでいます…

あっこ

介護福祉士, 介護老人保健施設

今の職場を今春に退職する事になりました 退職の理由は色々ありますが… そのうちの一つに苦手(もはや嫌い💧)なご利用者様から逃げたい…という思いがあります。 この感情は介護士として失格なのではないか…と思っています。 皆さんはどう思われますか?

2023/01/07

45件の回答

回答する

私の推察になりますが、介護頑張りすぎて燃え尽き症候群になってしまったのでは❓ 違うなら、私と同じで元々人が嫌いか❓ 経済的キツく無ければ、介護の仕事離れてみるのはどうでしょうか❓ 決して介護士失格では無いと思いますよ。 ただ介護に疲れてしまっただけだと思いますよ。

2023/01/07

質問主

コメントありがとうございます 元々、人と接する事、人と話す事が大好きで今までの仕事も職種は違えど接客業ばかりでした。そして、今の介護の仕事に就いた時もご利用様が可愛くて毎日楽しく働いていました。けど、最近はご利用者様をはじめ同僚とすら話したくない、関わりたくない…と思うようになってしまいました。身体も疲れていますが、ココロの方が病んでる気がしています…。そこで一度気持ちをリセットしたくて退職する決意をしたんです。 優しいお言葉ありがとうございます。ちょっと心が救われました。

2023/01/07

ポンポン侍さんへ、横から失礼します。確かに仰ることは間違っていないと思いま が、うちの職場なんかを見ても、そういう面倒くさい人に対してどうしているかと言うと、極力、関わりあわない姿勢をとっています。 そうなれば、当然、面倒くさいことに関わり合うことも少ないので、それも一つの方法かと思いますが、はたしてそれは介護職として適切なのでしょうか?と思うと、それは違うと思います。 私はそう思っているので、その方と関わりを持ちたいと思い、言葉もかけたりしておりますが、なかなかうまくいかず。 他の職員が関わりを持たないことで、その人にとってみれば「俺の事は気にしてもらってない」そう思うと余計、意固地になって、職員に対してわがままを言う可能性もあると思います。 そうなった時に私も他の職員みたいに関わりを持たないことでその利用者さんに対してものすごく嫌な思いをさせている人になります。だったら、自分がその場からいなくなれば、少なくても私のぶんだけはその利用者さんにとって嫌な思いをさせずにすむ。そういう考え方をしていいのかなと思うと、辞めることも選択肢の一つかなと思うことは間違ってはいない気がします 横から失礼いたしました。

2023/01/08

関わりをしない、逃げるは介護放棄なので、問題ですね。 私は、言葉で逃げると書いてたと思います。 私は介護23年目ですが、長年働いてるとそう言う場面は腐るほどあいました。 この給料泥棒とか、言われのない言葉はいっぱい受けました。が、そんな事いちいち真に受けてたら切りがありません。 「そりゃー、すみませんねー」って言いながらも、気に入られるように「今日は、どうしてやろうか?」と思いながらあえて行きます。勿論引くこともあります。 ですが、それって転職しても同じような事は出てきますよね。 新しい職場で、初めはいなくても、何時かは利用者が退所や亡くなって、又別の人が入ってくる訳で、何時かはややこしい人は絶対に来ます。どうどう巡りですよね。 特に大型施設なら、必ずと言っても良いくらい一人は、どぎついパターンの人いますよね。 じゃあ、どうするの?と言うことです。 私が23年介護して最後に行き着いた先は、 介護とは言葉が最大の介護技術であると思ってます。どれだけ上手にトランスファー等が出来ても、身体介護が介護技術の全てだと思いません。言葉に力を持つ事も介護技術ではありませんか? いますよね。入浴拒否していて、何時も上手に説得できる職員さん。私は、そんな人はどうやって口説いているのか絶対に聞きに行きます。それが口調であったりタイミングであったりするわけですが。 そこを、勉強するのは自分の財産となると考えてます。嫌がる手を引っ張るのではなく、言葉で交わす、説得する。嫌なこと言われたら、言葉で逃げる。 此って鍛練すれば上手になると思いませんか? なので、周りの人はどうしてるのか、相談しましたか?と聞いたわけです。 利用者を無視したり、近付いてきたら、その場から立ち去る位なら、辞めるべきです。が、仕事をリセットして新たな気持ちで仕事をするなら、話術や交わし方等も勉強しないといけないとも思います。 そんな、本もいっぱいありますよね。 なので、関わりから逃げるのは仕事放棄や、介護放棄になるので、給料もらう身としては成り立っていない事です。 又、個人を特定して、どうしても対応出来ない場合は、他者にお願いする。とかは、言う介護技術なので有りだとおもいます。

2023/01/08

えっと・・・最後の方に他者にお願いする事、(時間を開ける事)も技術、と書いてると思います。それは、見極めだと思いますので、それで良いと感じてるならそれで、良いと思いますよ。 突っ込んで行くことも、引くことも大切です。 でも、その間は誰かが対応するわけですよね、職員全員無視したりは無いですよね。 そこで、ちゃんと意見交換ができるかが問題ですよね。 それとも、もう関わらないですか?他の職員に全て任せますか?恐らく、私見たいに何とかしてやろうと、突っ込む人もいると思います。 でも、だからと言って、全て丸投げするなら、初めは良くても、段々やる気あるの?と職員からも反発されますよね。 それだけ嫌な利用者は、恐らく全員やりたく無い案件、避けたい案件なのは間違い無いと思います。 せめて、頼んでる間はどうしたら良いのかは、自分なりに考えておく必要もありますよね。又、そう言う姿勢は、見せないとあっこさんの代わりに突っ込む人は理不尽を覚えて行くと思います。 と言うのが、介護の本質だと思いますが、 只、辞めたいと思う位なので、関わらない、任せて次の手を考えると言う選択は無いのかも知れませんね? で、利用者が苦手な人だから仕事を辞めて回避しても、同じような人、苦手な人がいたら又辞めるんですか?と言う事が私の思う事です。 なので一定期間の時間を開けて、考える時間、突破口を作るのは良い事だと思います。 只、苦手だから、その利用者の介護を完全放棄するなら、それは介護士としてどうなんでしょうか?

2023/01/08

考えが年より臭いのかも知れませんが、1~3回位ならそれも有りだと思いますが、私は面接する側なので、余りに転職回数が多いと、又すぐ辞めるんだろうな。教えても辞められたら次採用した人は、一から教え直し。と思います。 2人面接来たらやはり転職回数少ない人選びます。 勿論経歴等も見ますので、それだけではないとは思いますが。 このアプリでも、時々転職回数が多く採用してもらえないと言う投稿もありますしね。 此れは感覚の問題かもしれませんが、転職回数が多くても採用してくれる所は、勿論有りますが、好条件の施設は断られる可能性が高くなります。 私の施設は最低手取り24万ですが、好条件なだけに、それなりに募集も来ます。なので、正直職員は選びます。 余りに転職繰り返すと、低条件になって来てしまう可能性を秘めてると思っておいた方が良いかと。 介護の業界は人材不足なので、確かに何処かには引っ掛かるとは思いますが。 因みに、嫌みとかで言ってるのでは無いです。正直アプリの人なので、私には関係の無い話ですし、好きにすれば良いと思いますが、この業界が長い中で、色々見てきた中での話です。勿論おっさんの戯言と流してくれても大丈夫です。 只、アプリ内では見ず知らずなので、直ぐに同情、労基に行くべきです。とか……… 仕事1年立っても覚えれません。って書いてたら、仕事はゆっくり覚えれば良い。とか、嫌々、本当に自分の職場に1年立っても出来なかったら、仕事が自分に降りかかったら同じこと言わないでしょ。って思っちゃいます。 私が友人なら将来の事、先の事もしっかり考えた行動が良いと言います。 と言うか、何故にそんなに転職繰り返してまで、介護にこだわるの? 介護で心潰されると感じるなら、他の仕事も考えても良いのでは?とアプリ内の意見ないですよね。 でも、私はそう思います。仕事なんていっぱい業種有るのだから、介護にこだわらずあっこさんが本当に楽しめる、長続き出来る仕事、そんなのも見てみたら良いのに。と言うのが率直な意見です。 まぁ、後はあっこさんの考えですし、恐らくアプリ内で、後押しして欲しいと言う気持ちが強いでしょうから、これ以上は辞めときます。

2023/01/10

辞めるのは、悪い事では全く無いと思いますよ。 只、辞める理由はともかく、と書いてますが、ここであっこさんが自分で辞める理由について、どう思いますか?と冒頭で質問されてたのですよね? なので、私が言ってるのは辞める理由について話してるつもりです。 確かに退職理由の一つとしてと書いてますが、書いてるのは利用者が嫌いで、利用者から逃げたい。と書かれたんですよね? 「………何処に行ってもそんな人いるよ」 って言ったら、そんな人が居たら又辞めると…… なら?何で介護なのかな?と思うだけで、 身体壊すかも。とこれも、ご自身で言われてるんですよね? じゃあ、他にも仕事有るんじゃないの?と思ってしまっただけです。 そうではなく、色々な形態の施設があるので体験してみたい。 もっと自分の技術や能力を試したい。楽しく仕事ができそう。とかなら、イヤー色々有るけど、介護って楽しいよね。と、私も2回転職してますし、共感も出来ます。 前向きな転職と言うよりは、仕事が嫌で逃げたんやけど、仕事は介護しかない。見たいに見えました。 私は、20歳の時から介護に凄く興味があり仕事を始めました。苦手な人もいますが利用者と向き合ってどうにかしたいと思います。介護について真剣です。 なので、正直言うと介護って就職しやすいとか、仕事無いから何となく介護始めたとか言う人が余りにも多い。 そして、介護は、抵職、誰もやりたがらない仕事と言う話しが凄く腹立たしいです。 そんな私から見て、利用者と向き合えないのに、正直どうなんでしょうね?と言っただけなんですが。これも、ご自身の質問事項でしたよね? 私は、悪までも辞める理由について、気になってます。 例えば 新たに今の環境をリセットして、別の施設で挑戦します。って書き込みなら、こんな事書かないですし、イイネって思うだけだったと思います。 でも、なんか初めの質問と、今の質問の内容が変わって来てません? 初めは、利用者が嫌いなんだけど逃げたいと思うのは?どうですか? 今は、頑張りたいと言う気持ちはダメなんですか? 私の返答は 逃げたい気持ちはあるのは、あたり前だけど、何とか克服した方が良いと思う。 頑張りたいと言う気持ちは、応援します。 ただ、私も逃げますよ。嫌いな人居るなら辞める方がいいですよね。と言って欲しかった、共感が欲しかった、だけなら、私が間違ってました。投稿してスミマセン。

2023/01/10

回答をもっと見る


「老健」のお悩み相談

キャリア・転職

ロング夜勤で明けでフロア全体の朝食介助に入らなければならないこと、ユニット型を謳っておきながら人手不足故にフロア全体を見なくてはならず自ユニットの利用者に深く関わることができていないこと、介護主任が気分屋でご機嫌伺いに疲れてしまったこと等々……積もりに積もって転職を考えています。 2つの施設で迷っており(特養と老健)、慣れ親しんでいる特養にしようかとも思っているのですが、ロング夜勤であり住宅手当がありません。老健の方はショート夜勤で住宅手当もありますが、老健は全く初めてで利用者も多いので上手く仕事ができるか不安です。 漠然とした内容で申し訳ないのですが、どっちにしたら良いかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

老健転職特養

まみ

介護職・ヘルパー, 実務者研修, ユニット型特養

92024/03/14

まみや

介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です。 個人的意見ですが ロング夜勤がいいので特養です。 ショート夜勤だと休んだ気にならない😭 老健を経験してないのでなんとも です…

回答をもっと見る

職場・人間関係

明らかに在宅での生活はできない状況なのに絶対、施設には入りたくない。と在宅を希望される方は多いと思います。 良く「今のままでいい」言われる方も多い反面で、その希望する自宅で結局、何をしたいのかは明確に答えられない方も多いのではないでしょうか? 施設に入ると家族という存在自体がなくなるのでしょうか? 施設に入ると自分の自由な生活スタイルが本当にできなくなるのでしょうか? 確かに一部の施設によって施設の都合に合わせた生活をさせられるという現実もあり施設のイメージを悪くしている部分もあるかもしれません。 ですが施設に入ることで可能性が広がる事や本人が望む生活だって出来るのではないのでしょうか? 介護施設はそんなもんじゃないって言えるコメントお待ちしております。

障害者施設老健有料老人ホーム

空飛ぶパンダ

介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ, 小規模多機能型居宅介護, 社会福祉士

82024/01/13

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

何が良くて、何が悪いのか。これからどうしたいのか。自分がその立場にならないと、分からない所もあると思いますが、、、。 順応性の高さ低さだったり、趣味の有無、精神的に自立しているか。それがあるかないかで違うかな?って感じがします。 順応されている方はいます。趣味を持ち、前向きでに自己管理され、神経質でないが、軽い睡眠導入剤を飲んでいたり。 活動的な方や、普段から欲求が多い方、性欲が強い方は、詰まらない所もあるでしょうね。多床室でも、氷川きよし貼って、毛布やぬいぐるみに囲まれている方もいますし。好きになさっていて困ってないです。適応が出来ている方は、比較的、認知症が歳相応の方が多いです。後、マイナス思考の方や、拘りが強い方は、どちらに居ても、幸せそうじゃないです。 独居独身で入所なさった方等、差し入れが嬉しいみたいで、唯一の身内に頼んでいるみたいです。今時は、施設に出張して下さるお店もあるので、この先、お買い物を楽しめる様になると、また、楽しみが増えて良いと思います。サービスが増えると良いですね。 また、幾ら生活の質が下がっても、共同生活を嫌がる人はいます。私の母は、ヘルパーも家に上げたくないそうです。 隣近所に迷惑かけなければ、独居でもその人の自由だと思いますね。福祉サービスの活用ですね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

深夜3時半過ぎに会社から着信がありました。施設のドクターからでした。 爆睡してたけど飛び起きたΣ(゚ロ゚;) こんな時間に何事!? 94歳の利用者様が急死されたとの事。 私は昨日夜勤明けで、その方に変わった様子がなかったか?という電話だった。 警察も入ってるらしい。 勿論いたって普通で、どこかにアザや傷があるとかはなかった。 朝ご飯も全量召し上がっていたし、その後もお茶を嗜んでいたし、オムツ交換でも普通だった。 ドクターの話によると、顔だかアゴら辺にアザ?のようなものがあったと。 でも私は気づかなかった。 でもどうやらそのアザは、その前の夜勤で入っていた男性職員に抓られたと、本人が話していたと。 この利用者様はクリアな方で、職員の名前もわかっているから、嘘をついてはいない。 その男性職員は今までも色んな利用者様に対して虐待行為があり、注意を受けていた。 今回その事が原因で亡くなられたかどうかは定かではないが、もしかしたら叩いたりしていたのかなと思う。 この利用者様はいつもニコニコされていて可愛らしいおばあちゃんでした。 長谷川式は28点で本当にしっかりされた方。 とにかくショックで仕方ない😭 この仕事は高齢者が相手だから、突然な出来事が多々あるけれど、今回のように警察沙汰になるような事は初めての経験。 今日は休みだけど、最期にお顔を見たいと思った。 でももう御家族が迎えに来られ、行かれてしまった。 本当に残念です。 ご冥福をお祈りします。

警察虐待夜勤明け

ワイティー

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 実務者研修

152022/10/09

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

質問です。その男性職員が過去に何度も虐待行為があったにも関わらず注意で済まされていたのは何故でしょうか?虐待は通報の義務があります。今回の亡くなられた方の死因との因果関係は分かりませんが体制に問題があると思いますが…。

回答をもっと見る

👑職場・人間関係 殿堂入りお悩み相談

職場・人間関係
👑殿堂入り

皆様、お疲れ様です。 また、愚痴?独り言です。 もう、誰も信じられない。 いったい陰で何を言われてるのか? 相談出来る人もいない。   毎日、しんどい。

生活支援員障害者施設体調不良

はる

初任者研修, 障害者支援施設

282023/11/30

まみまみ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修

この世界。陰口、愚痴当たり前。言ってるやつは、お前も言われてる…考えるだけ時間の無駄〜。自分を信じて頑張りましょう。少なくとも貴方のみかたはいるはず。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

お疲れ様です。職場の環境改善の参考に教えていただきたい事があります。 「こんな介護職員とは、一緒に働きたくない」と言えば、どんな職員を思い浮かべますか⁇ いわゆるお局的な人や指示待ち人間など、どんな職員でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

モチベーション人間関係ストレス

ほしくず

介護福祉士, 生活相談員, 従来型特養

1002023/03/02

きな

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 病院, 訪問介護, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。 私は… 物に当たる 仕事が出来ない(介助に入れない)です。 現在、会社での悩みのタネです笑笑

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

みなさんの知識をお貸しください。 フルパートで日勤で働いています。6年目の施設で、5年目。施設長が変わり3人目。いまは女性。この女性施設長が、パワハラがひどくいますぐ辞めたいのですが、決まりが、45日前に退職を言わないといけない。有休が30日以上あります。新人教育をさせられ、レクも全て考えています。 最近新人がたくさん入り、介護経験ない方ばかり。丁寧にわかりやすく教えてと、言われ、まだ独り立ちではないから、ペアです。教えていくうちに他職員の雑さや、パワハラ施設長の感情で動かす、いばった言い方にあき、1ヶ月で辞めることに。その原因が教えたわたしの影響だと。もう一人新人は、全く介護がわからないので、なぜ、どうして、こうなたのか。こうなっているのか?から、一人一人の性格、特徴、色々とその方の目線になり教えていますが、 先日看取りの患者さんのオムツ排泄、洗浄、体位変換などを、特徴踏まえて教えていたら、ノックもせずに、ドアをバーンと開けてきて、いつまで時間かけて教えてるの‼️‼️‼️丁寧に教えなくていい‼️‼️ また、いつになったら一人でできるの‼️‼️なにやってるの‼️‼️早くして‼️‼️‼️ と、怒鳴り込んできました。女性の施設長がね‼️‼️怒鳴り込んでくる。しかも利用者さんは、看取りでも話はしっかりして覚えている。痔がひどくて、便が硬くて出血がとまらず。 新人はまだ入って一週間‼️‼️やり方わからずの状態。 その前日会議で、 施設長は、 新人を大事に育てていきます。だから、みなさんも、言葉遣い、態度には気をつけて、ていねいにおしえてあげてください。また、まだ、新人で介護がわからず、使えない人間なので、まだ独り立ちではないので、お付きなので、協力してください。と発表した翌日の キレ具合。 今日は 機械浴=寝浴を午前中の2時間半で5人。特養ではないので、ていねいに洗い、ゆっくり湯船に入れるスタイル。二人のスタッフでいれます。相方が焦るとテンパるタイプで、できなくなるので。そういうことも踏まえて、ペースを乱さないように教えながらいれてました。3ヶ月経つスタッフです。昼食少し前には終わりました。 すると、施設長が、遅い。なにやっていたの‼️‼️なんで‼️‼️と。泥状便多量されたり、暴れられたり、叩かれたりされて。と答えると ふーん だけ。 そーなんです。入浴も、すごくあおるんです。施設長は、なんもやらないのに。 スタッフを、なんともおもっておらず。 朝の申し送りで、利用者のことを笑ったりもします。 今朝も、背中を見せて挨拶しない、無視しない。ドアを思いっきり開けない。それが、できない人は、わたしは、最低な人間、挨拶出来ずにかわいそうだなと、判断します、 とスタッフの前で発表しました。 で。その本人が、帰り挨拶しても、返事なし、無視です。 原因は、新人さんたち、辞めた人も、わたしの教え方がわかりやすいと言っていることが、気に入らないようです。辞めたスタッフたちは、たくさんいて、派遣が多い。そのスタッフとは、いまだに連絡とりあい、遊んでますし、新人とも、連絡とり、悩みなどを聞いたり、フォローをしています。施設長は、スタッフの性格、利用者のことも全く理解せずに、全く現場に入らないのに、入れば、犯人探しと、怒鳴り込みばかり。 正社員でもなく、教育しているからと、手当てもなく介護福祉士あっても時給は、初任者とかわらず。 たくさん書いてしまいすみません、みなさんのところは、どんなかんじですか? また、文句をいい、辞めたいのですが、周りのスタッフにも迷惑かけてしまう。パワハラがたくさんありすぎて、記録に残していません。記録があったほうがいいですよね? 下手にやると、有休消化も保険もやってくれないかも。 みなさん、なにかいい案あれば教えてください。 すみません。 施設運営されてる方の意見も聞かせてもらえるとありがたいです。

機械浴看取り文句

かおる

介護福祉士

642021/01/28

はっぴぃ

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム

そのひどい施設長を他の人に替えて貰ったら 済む話だと思いますが、いかがでしょう? 今からでも 思い出しながら パワハラ言動を時系列に書いて 本社なのか、上司に報告したらどうでしょう? 賛同してくれるスタッフがいるなら 一緒に。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人介護職

新人さんが入職して、2週間で辞めてしまいました。 辞めた理由は色々あると思うけど、もう少し続くかなと勝手な期待を持っていた私でした。言い方悪いですが、介護職は多分どこ行っても同じく忙しいし、どんな仕事も覚えるまでが大変だと思う。頑張って一生懸命教えてる私達の心境は複雑です。

介護福祉士

まっつん

介護福祉士, 病院

52024/03/21

ムーミン

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

自分は初めて入社した老健があまりにも時間に終われ、1人で重度の方の介助するのが嫌で1ヶ月で辞めたいことを伝えたことがありました。 結果別のユニット型の方に移動になり、転職するまで働いていましたが、同期はほとんどやめてしまいました。 やはり人間、合う合わないはあるので仕方が無い部分はあるのかと、、、

回答をもっと見る

特養

排泄や食事の記録はどうされていますか? 私の所はチェック用紙とPC入力です。 内心紙は今の時代的にも必要ないんじゃないかと。記録を求められるようなことがあればPCのを印刷すればいいしと思っています。チェック用事は特に見返すこともなく記録して綴っていくだけです。

排泄介助記録オムツ交換

だい

介護福祉士, ユニット型特養

42024/03/21

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

ユニットの時、同じやり方でした。転職先が、ペーパーレスで、タブレットやスマホに入力していました。慣れれば、なんて事なかったです。紙に個人情報が書かれてあるので、シュレッダーの必要があります。それをゴミにするか、リサイクルするか、どちらにしても、資源と費用が掛かります。そちらの方の取り扱いが悪いと、個人情報保護出来なくて、問題にもなりますよね〜。

回答をもっと見る

キャリア・転職

居宅ケアマネ5年目です。昨年家庭の事情による転居に伴い、現在の勤務先へ転職して1年半が経ちました。 月9回休み年間休日は108日。年末年始休みが設けられています。 入職して数日後に、年末年始の休みは有休を使ってくださいと言われました。(会社の代表でなく、事務の方からです。代表は私に伝えるのを忘れていました。) 今までの勤務先は年末年始は公休扱いだったので、それが当たり前だと思っており、 ちゃんと確認しなかった私も悪いのですが。。休みが少なくきついです。 代表は悪い人ではないのですが、仕事ぶりがゆるく大丈夫かなぁと思うことが多々あります。 管理者があと数年で定年を迎えるので、次の管理者は私、と考えているようです。 しかし、代表のもとで管理者をするのは不安しかないです。 自宅からやや遠いことや、他に諸々思うこともあり退職を考えているのですが、本音は言いづらい… 次は自宅近くで転職しようと思っていますが狭い業界ですしカドのたたない理由かつ、引き止められない理由を考えてもなかなか思いつきません。 (夫と二人暮らしで子はおらず、至って健康なので、家庭の事情や体調不良は理由にしづらい気がします。 転職経験のある皆様はどのような理由を会社に告げられたのか参考にさせて頂ければ嬉しいです。

ケアマネ転職職場

いわし

ケアマネジャー

22024/03/21

kakaaasi

介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, ショートステイ

退職理由は、本音でも良いのかと思いました。 自宅から遠いので、通勤がしんどくてとか。 一般的に、年末年始等の休暇は、公休扱いが当たり前だと思ってたのがこの職場は違うので違和感があって等など。 どんな理由でも、全くカドが立たない事は無いと思います。 続けるにしても辞めるにしても、自分で決めた事なら、前向きに挑戦したり、たとえ後悔しても払いを括るしか無いのかな?とも思います。 すみません。現在、転職活動中なので、途中から自分自身に言い聞かせてました。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

かなり人手不足です少し人手不足です丁度いいです人が余っていますその他(コメントで教えてください)

618票・2024/03/28

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

719票・2024/03/27

花粉ガードのメガネ普段とは違う花粉用のマスク病院で治療や処方花粉ガードスプレーを使用市販薬花粉症はありませんその他(コメントで教えて下さい)

728票・2024/03/26

統一してます人によっては統一できていませんみんなバラバラですその他(コメントで教えて下さい)

765票・2024/03/25
©2022 MEDLEY, INC.