介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

愚痴です。

感染症対策

るん

ユニット型特養

2ヶ月前

職員から利用者へコロナが移ってしまいクラスターになってしまい人手も足りず感染フロアへヘルプに行ったのですが…。 コロナに感染したのは仕方ないと思いますのでそれは良いのです、が! 一番最初になった職員復帰して一日後、感染対策ばかりで利用者のケアが怠ってると長々とした指摘。 出来ていないのは分かっているのですが毎日最低限の義務を終わらせるので精一杯。 その人が休んでいる間、職員にも感染が広がり残った人は7連勤など行っている人たちに対して言う言葉ではないと思いました。
コロナ
愚痴
ストレス

回答


本当に大変でしたね。うちも何時そうなるかと考えると戦々恐々になります。そんな時に心無い言葉は辛いですよね。心と身体を休めて欲しいです。

2022年08月02日 21:31


おつかれさまです。 理想と現実があまり区別つかないタイプの方なんですかね? いくら正論とは言え、そこで限られた人員や時間の中フォローしてくれたスタッフへの労いや感謝の言葉が先に述べるべきだと思います。特にフォローされた当事者ならなおさらです。 コロナに罹った人は心配されたり補助があっても、尻拭いをする人には何もないですもんね。 本当におつかれさまでした。

2022年08月02日 21:42


ケアは、最低限になりませんか〜?🤔 先ず、入浴中止で、清拭になり、居室対応で、楽しみなく寝て過ごす入居者、利用者。 感染対策が先で、間違いないと思いますけど。 マイナス思考?コミュ障?協力者への感謝の気持ちを忘れてますね?笑 

2022年08月02日 23:30


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「コロナ」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc