介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

新人介護

新人介護職

介護職・ヘルパー

5日前

以前職場を見学させていただいたさいに 口が悪く金髪な社員がいました。何かあると  あぁ?といいます。 また仕事ができる人しかコミュニケーションをとろうとせず感じ悪いです。 そんな社員は、どこにでもいますか? 髪の毛の色や言葉遣いを許す施設も気になります。
身なり
愚痴
人間関係
施設
職場
職員

回答


言葉遣いが悪いのは問題だと思います。悲しい事ですが、常にでなくても感じの悪い介護職員はおります。上層部がしっかり対策しないといけない案件です。 髪色につきては普通はNGだと思いますが、以前働いていたデイサービスは髪色自由で、緑色や紫のメッシュを入れている職員がおりましたが勤務態度は問題なく、むしろ自分の髪色で笑いをとったりコミュニケーションを取っていました。福祉業界もこういう人が多くなれば良いのに、と思います。

2022年09月19日 10:43


正直に言いますと口が悪い職員って何処にでもいますよね。 自分の所にもいます!それと気性が荒い人! その人何か天狗になってそうな感じですね(汗)

2022年09月19日 12:24

なるほどオープンからいる人なんですよね。 天狗なんですね。

2022年09月19日 13:55


うちの施設はいませんねwまあ、金髪なんて高齢者施設あるあるですよねw

2022年09月19日 13:07


何処にでもいます。 以前いた施設と 精神科病院で 「無断欠勤 早退 遅刻 その他なんでもあり」 「タトゥーok」(目立つ所にしてた) 真面目に シフト道理に 仕事してる 私が バカみてるようで。

2022年09月19日 21:28


嫌なやつはどこでも居ると思います 度合いの問題だと思います それ以外のメリットあると思えば、決めますし 無ければあえては選ばないですね

2022年09月19日 23:07


あぁ?って段階でもう無理です どんな仕事してようが、どれだけ価値のある仕事してようが、 あぁ? だけでもう無理 そんなのが見学段階でいる職場、無理!の一言ですよ

2022年09月20日 09:59


口調はその人次第だけど髪色は今時はそこまで厳しくないと思います!TikTokの介護の配信者もですし私は毛先をピンクとか緑とか色々してます。

2022年09月20日 20:28



施設見学で第一印象が良くなかったのであればやめておけばいいと思います。選択肢は一つではないのでいいと思ったところに行かれたらと思います。どこに行ってもきつい人もいます。入ってみないと

2022年09月21日 00:03


わからないことが多いです。 髪色については服務規定にないのでしょうね。金色でも何色でもとりあえず働いてくれたらという施設なんでしょう。 元々色素のない人もいるので個性として一概に金髪だめとも決められない時代になったと思います。 私は前髪白です。全体にグレーです。(年齢のせいで色素がなくなってきまして、、)これで先日面接に行き採用されて、服務規定を読んだら、髪色は黒か茶(奇抜な色は不可)と書いてありました。白は奇抜じゃあないのか?と思っています。

2022年09月21日 00:17


正直、髪の毛の色は今の時代、別に気にしません。 私個人は髪の毛の色は染めていませんが、天然パーマなので他の人より特徴があり、利用者の方のリアクションが非常に良いです。 「あら、パーマあてたの?」 とか 「外人みたいでおしゃれね」 など。 見た目だけで判断したって今時意味ないです。 また、職場がどの都道府県にあるかわかりませんが、場所によっては「髪の毛の色」「ネイルの色」「副業(積極的に奨励」」している所もあるので 金髪が社員として会社が採用しているのであれば、なんの問題もないと思います。 もしも、私が職場見学でそんな外見の社員がいたら「お、いいの?!入ったら染めようかな?」なんて思うかもしれません。 まあ、仕事出来る人しかコミュニケーション取らない人って、仕事できない同僚無視して自分の仕事捗るように仕向けてると思い込んでるんでしょうけど。結局それって自分の仕事増やしてるだけがほとんどなので、自分だったら「馬鹿げた仕事の仕方してるなぁ〜」と思って気にしません。 馬鹿は相手せず、自分なりの仕事に専念するのが一番だと思います。

2022年09月21日 04:35


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「身なり」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc