介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

一日中起きてる利用者

認知症介護

カイゴカイ

介護福祉士, ショートステイ

2ヶ月前

タイトル通り、日中夜中ともほとんど起きてる利用者さんがおります。薬を調整中ですが、今のところ効果はありません。 立ち上がり、転倒、異食、脱衣、放尿、窃盗。 見守り必須なため、他の方のオムツ交換に回れず、大変です。 元いた病院からは精神科で入院を勧められてたのですが、施設長が入所させてしまいました。
異食
放尿
オムツ交換
ヒヤリハット
施設長
入浴介助
施設

回答


急性進行性の疾患ではないですか? プリオン病など。 だとしたら、相当な早さでターミナルです。 寝なくても元気なのは危険ですし、介護士もとても大変です。 認知症との診断かも知れませんが、もちろんそれが現れる疾患ですが、対応(受け入れ先)は大幅に違ってきます。 まずはケアマネに、現状を正確に訴えてみませんか? 施設長の一存でどーかなるケースではないと思います。

2022年07月27日 08:05

もともと病院でみとけないから出て欲しいとなったところに、うちの施設が「じゃあウチで」となったようなので、ケアマネも知ってます。

2022年07月30日 04:47


お疲れ様です。 日中も夜間もほとんど寝ないのは きついでしょうね、、、 睡眠は大事ですので、なるべく早くの 精神科受診をおすすめしたいですね! 精神科での入院だとしっかり 薬の調整ができてから退院されると 思います。ケアマネ、家族への相談を おすすめします!

2022年07月28日 01:22

精神科の空き待ちらしいところに、うちの施設が引っ張り込んだという感じです。申し訳ないですが、他の利用者さんを怪我させて問題になってくれたら助かります。

2022年07月30日 04:49

空き待ちだとしても 受診対応で薬剤調整してもらうなど 少しは何かしら手をうって もらわないとほんとに怪我人が でてしまいますよね( ; ; )

2022年07月30日 05:18


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「異食」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc