宿直明け

keep

介護福祉士, 生活相談員, 障害者支援施設

おはようございます。 何事もなく、宿直業務が今終わりました。 これから定時まで、通常業務をしてやっと解放されます。 宿直の際は、数時間しか眠れないのでかなり日中に睡魔が来ますね💦

2022/11/28

2件の回答

回答する

お疲れ様です。 無事に宿直業務を終えられて一安心ですね。 これから通常業務、大変ですね。 お身体大切にされながら、勤務を終えたら沢山睡眠をおとりになって下さいね!

2022/11/28

質問主

ありがとうございます。 定時まで頑張って、今夜はしっかり睡眠がとれる様にしたいと思います。 緊急の通院がなく、無事に一日が終わるよう祈るばかりです😅

2022/11/28

回答をもっと見る


「夜勤」のお悩み相談

資格・勉強

介護福祉士国家試験。自己採点103/105。 信じられない(一夜漬け……)ほんとかよこれ。

介護福祉士試験モチベーション特養

mmm

介護職・ヘルパー, 従来型特養, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

42024/01/29

ポポポ

生活相談員, デイサービス

私も、介護福祉士の試験教科書 いちページめくっただけで合格しました。

回答をもっと見る

きょうの介護
👑殿堂入り

朝の申し送りの時に、ラバーシーツ更新、全更衣していますと報告したら、上の方から、ありえないでしょう失禁させるのはと言われました。 その後の一言が何のために巡視してるの、夜間何してるんですかと… 夜勤者は、皆さん寝ずに仕事をしています、別に遊んでるわけじゃないし、いびきかいて寝ているところをゴソゴソするのもどうかと思うので、私は基本、夜は寝るのが当たり前なので睡眠を重視したいだけです。 高齢者は、そうでなくても眠りが浅い。 夜勤者をする人の中には、賛否両論あるかと思いますが、私は、よく寝ていたら睡眠を重視します。 汚染したら、洗濯すればいいわけだし… 夜間に失禁させてしまったら、介護者としては失格ですか?

尿汚染失禁オムツ交換

カスミソウ

介護福祉士, 介護事務, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

252023/11/28

あいこ

介護福祉士, 有料老人ホーム

失格ではないと思います。 便困でラキソ使用してたりすると多量便失禁なんてよくありますが。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤明けの朝7時頃いつもお腹がなってしまいます。仮眠終えて仕事始めるまでに何か口にされていますか?これは食べやすくてお腹のもちいいですよ、とかあれば教えてほしいです。

夜勤明け夜勤

フラワー

介護職・ヘルパー, 従来型特養, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護

162024/01/06

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です。 現在、転職したてなのでまだ夜勤していないのですが、以前の職場であるユニット型特養での夜勤はワンオペでまとまった休憩は取れませんでした。朝、5時頃まだ利用者さんを起床介助する前にSOYJOYや一本満足バーなどを食べていました。時間もかからず食べられますし腹持ちもいいと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

介助・ケア

過去に6ヶ月間入浴を拒み続けた利用者がいました。 体か痛い、今日は風邪気味でと拒否を続けました。 色々な職員が入浴を促すも拒否。家族に説得してもらうも失敗に終わり。更衣も拒否、結局そのまま退所されましたが、皆様はそのような経験ありますか?

病気家族入浴介助

ひまわり

介護老人保健施設, 実務者研修

12024/04/10

なーさん

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 訪問介護, 初任者研修

こんにちわ。 入浴拒否の方いらっしゃいました。年に2〜3回、特定の職員の介助でないと入らないし他の排泄などのサービスでもこだわり強い方でした

回答をもっと見る

介助・ケア

施設内でスマホを持った高齢者がチラホラいますがあと数年後にはまだ増えると思います。 そしてSNSに職員を盗撮してアップされたりする未来がそう遠くないと思います。 皆様はどうお考えでしょうか

SNS施設職員

ひまわり

介護老人保健施設, 実務者研修

22024/04/10

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

アップしたら、退去+刑事事件で告訴するでしょうから、個人情報漏洩、名誉毀損、営業妨害等で損害賠償を支払って頂く事になるでしょう。キーパーソンの方にも、"責任を取って頂きます"旨、書いてあるか、追加されるか?…という感じでしょうか。また、その時、考えると思います。

回答をもっと見る

お金・給料

夜勤専従をされている方に質問です。 お給料は手取りいくらもらっていますか?

夜勤専従給料モチベーション

タケル

介護福祉士, 有料老人ホーム

02024/04/10

最近のリアルアンケート

先輩よりも先に帰ってはいけないサービス残業は当たり前夜勤で差し入れを持ち寄る変なルールはないその他(コメントで教えて下さい)

544票・2024/04/17

行きます(行きました)行きません(行きませんでした)その他(コメントで教えてください)

695票・2024/04/16

服や靴下、靴など…衣服系エプロン文房具化粧品や日焼け止め新調したものはないその他(コメントで教えて下さい)

739票・2024/04/15

毎回お菓子交換します人によりますお菓子交換はしませんワンオペ夜勤です夜勤がありませんその他(コメントで教えてください)

805票・2024/04/14
©2022 MEDLEY, INC.