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施設運営

空飛ぶパンダ

ケアマネジャー, 小規模多機能型居宅介護

1ヶ月前

2024年に完全義務化のBCPや次回の改正で報酬に関わってくると思われるICT活用。 事業継続にしても【居宅】はサービス事業所や施設サービスと違い厚生労働省等から出ている書式ではちょっと記載しづらいと感じている人で参考にしている書式やサイトはありませんか?また、ICTを実際取り入れての感想をお聞かけしたいです。
居宅
ケアマネ

回答


ICT を取り入れてる事業所で働いてました。 メリットとしては *webの方が瞬時にバイタルなど共有しやすく、間違いがない *過去の情報を探しやすい *ipadで情報を打ち込むので、そこそこ効率的 デメリット *夜勤の申し送りで、入居者全員分みないといけなくて情報が多すぎる。 *申し送りの際に、パソコンがスタッフの数より少ないと混雑するので、ちょっと不便と感じる時がある *PC入力が遅いスタッフは、慣れるまで大変かも。 すみませんが、サービス名はちょっと覚えていません。 参考になれば。

2022年08月09日 12:31

ほりりんさん、ありがとうございます。メリット・デメリット確かにそうですよね。 新しい事へのチャレンジは中々、消極的になってしまいがちですが検討できればと思います・ω・

2022年08月09日 12:42


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