介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

福祉用具専門相談員に1番大事なこと事は?

職場・人間関係

タカジン2000

介護福祉士, 施設長・管理職, 介護老人保健施設

4ヶ月前

当方、福祉用具専門相談員をしています。また管理職として育成もやっており、在宅介護に関わる方にぜひ、福祉用具専門相談員として1番大事なことは何か教えてもらいたいです。
福祉用具
管理職
ケアマネ
新人
人間関係

回答


フットワークの軽さですね。

2022年05月09日 21:59

ありがとうございます。やはり対応の速さは大事ですよね。

2022年05月09日 22:24


kooさんと同じくフットワークの軽さを意識しています。迅速丁寧、迅速な対応と報告が大事だと普段から心がけています。

2022年05月21日 12:28


介護で福祉用具は利用者さんの手となり足となります。とくに在宅での用具は配置場所や照明の暗明加減で絶妙に生活レベルが変化します。 現在お世話になっている福祉用具専門相談員の方はとても素晴らしい方で、相談させていただいてから手配までのフットワークの軽さは勿論、利用者さんやご家族のニーズに添えるかケアマネからの情報で瞬時にプレゼンできる、まるで歩くカタログ。 その信頼性は他の事業所からもお墨付き。 福祉用具の専門相談員、この方を見ているとその名前の通りプロフェッショナルの仕事をしているという意識が大切だと私は感じています。

2022年05月21日 18:15


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「福祉用具」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc