今は夜勤専門で働いており、来年転職予定です。出会いの場には出かけてます...

猫姫

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修

今は夜勤専門で働いており、来年転職予定です。 出会いの場には出かけてますが出会いが今まだありません。みなさんはどうやってお相手と出会いましたか?

    2019/12/02

    12件の回答

    回答する

    スノーボードに行くのに友達が連れて来てました。 趣味から出会うと、その後も共通の趣味があって良いですよ。

    2019/12/02

    質問主

    オタクなのでオタク合コンに行ってきましたがマッチングせずに終わってしまいました。とりあえず、焦らず趣味の場に足を運ぼうと思います

    2019/12/02

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    介護現場で、職場内結婚の方はいますか?

    恋愛職場

    ぷさん

    施設長・管理職, 有料老人ホーム

    32024/02/25

    たっくん

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養

    僕の勤めている施設でいました。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    介護士と結婚してよかった(悪かった)エピソードを教えてください。 より具体的で、介護士なら共感できる内容だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

    恋愛

    muctmhr

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    42024/02/10

    ポポポ

    生活相談員, デイサービス

    良く解らないけど、私は職種で相手選ばないと思います。 好きな人が結果介護士だった、と言うだけで良いと思いますが。 因みに、自分の親や相手の親を見て貰えるなんて事は、人によります。 ラーメン屋でも、車屋でも見る人は見ますし、介護士でも、施設だから出来る所もあるし、見ない人は見ない。 結局人によるでしょ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    新卒のころz事業所に所属している私は好きだったa事業所の男性にチョコ渡しました。 そのときに「aにお手伝いに来てくれるとき、どの道通ってきてるの??」と聞かれ、歩道の無いところと答えたら、車がすぐ横通って危ないからしこっちの方が近いよって裏紙に簡潔な地図を書いてくれました。 今でも大切に持ってます♡ 地図に「僕の家」も地図に書いてくれてその次からはその道通って通勤してました笑 すごく優しくてイケメンです。もうパパになったけどもう退職しちゃったけど元気でいてね。

    新卒退職

    もやこ

    介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

    22023/11/04

    はねぺん

    介護福祉士, 介護老人保健施設

    いいな、いいなぁ!! 宝物だねっ😉

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

    夫婦恋愛施設

    まめちゃん

    介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

    512020/06/20

    えーちゃん

    介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

    私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

    人間関係

    とる

    介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    142020/06/11

    りりか

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

    おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

    恋愛職種転職

    ラーメン二郎

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    492020/08/07

    劉香

    介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

    私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    新人介護職

    新人として2ヶ月目です。 遅番がメインな感じで食事介助が多い中、口腔ケアを遅番がやらないといけないんですが、中々行けなくて、夜勤者の方に手伝ってもらいながら、行っています。 そんな中、「もっと効率よく行動して」と先輩に注意されました…。 今まで遅番でも自分なりに早く行動する様にしています。でも、いざ行動する時にどうしたらいいのか優先順位とか効率よくとか、こう教わったのに……ってなって分からなくなったりします。皆さんはどうしていますか?

    口腔ケア遅番食事介助

    なごみ

    介護福祉士, 看護助手, 病院

    272024/03/28

    ツート

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

    ハッキリ申し上げます。 “私の中で速く”は要りません。  利用者様をみて、心地よく食べて頂くか、それだけです。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    みなさんの職場は介護福祉士の手当は月おいくらですか? うちは3000円です。

    手当資格介護福祉士

    もか

    介護職・ヘルパー, グループホーム

    72024/03/28

    nobu│

    介護職・ヘルパー, 実務者研修, ユニット型特養, 障害福祉関連, 障害者支援施設

    介福だと資格手当2万円付きます

    回答をもっと見る

    ヒヤリハット

    デイサービスで介護補助の仕事(パート)をしています。見守りについてですが、昼食後にフロアに利用者16人ぐらい、1人で見てます。その内1人は車椅子の人で勝手に立ち上がって歩く人と後の二人は認知症で徘徊が多く脱走の可能性がある人です。昨日、見守り中に不注意で認知症の1人が徘徊で玄関をあけて脱走しようとしてました。他の職員が気づいたから良かったものの、そうじゃなかったら大変なことになってたと思いました。見守りって難しいなと思いました。これからも気をたいと思っています。みなさんは見守り中に転倒や脱走未遂などが。ありましたか?

    デイサービス

    菜の花

    デイサービス, 初任者研修

    42024/03/28

    ほうじ茶ラテ

    PT・OT・リハ, 病院

    回復期病院のOTです。 こちらでも認知症の患者様が多いため、ベッドにセンサーを付けたり、センサーマットを敷いて対応しています。 フロアでの見守りも必要ですが、ナースステーションでスタッフが不在になる事があり、転倒やインシデントの発生はどうしても生じてします。転倒は居室やトイレ等慣れた場所での発生が多いです。私の病院では階段やEVを一人で使用してしまう事故がありました。幸い付近で見かけたスタッフが連絡下さり、大事には至りませんがヒヤッとしました。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ボディータオル普通のタオルスポンジ素手入浴介助はしませんその他(コメントで教えて下さい)

    519票・2024/04/05

    今のところ皆勤賞です♡1度だけ休みました~何度か休んでいますよく、休んでます😌その他(コメントで教えて下さい)

    676票・2024/04/04

    排泄介助入浴介助食事介助シーツ交換レクリエーションや準備日誌の記入事務仕事食事の準備時間に追われていませんその他(コメントで教えて下さい)

    736票・2024/04/03

    12時~1時台2時~3時台4時~5時台6時以降夜勤はしてないその他(コメントで教えてください)

    835票・2024/04/02
    ©2022 MEDLEY, INC.