お疲れ様です。剥離した時の応急の保護で、コットンや包帯以外に使用してい...

m.a.kuma

介護職・ヘルパー, ユニット型特養, 社会福祉士

お疲れ様です。 剥離した時の応急の保護で、コットンや包帯以外に使用しているものはありますか? よければ教えて下さい。

    2022/09/29

    9件の回答

    回答する

    最近はサランラップがよいといわれて部位によっては使用しています。 医療用の剥離修正テープなどもつかいます

    2022/09/29

    質問主

    お疲れ様です。 回答ありがとうございます。 サランラップは使ったことなかったです。

    2022/10/09

    回答をもっと見る


    「介護用品・用具」のお悩み相談

    介護用品・用具

    今晩は。皆さんが 日常使われている グローブは 100枚入り一箱で 幾らぐらいで 買われていますか?

    グローブグループホームケア

    みのっち

    グループホーム, 実務者研修

    42024/01/14

    白黒チャン

    介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム

    施設で購入しているので金額はわからないです

    回答をもっと見る

    介護用品・用具

    今度働く有料でおしも拭きに自動おしぼりを使用しているんですが、みなさんのところでは排泄時に使用していますか?感染対策らしいんですけど、乾いたタオルや陰洗ボトルは共用で使うのかしら?

    まるみ

    介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

    282024/03/12

    me

    介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    これは、使い捨てのおしぼりですか?

    回答をもっと見る

    介護用品・用具

    老健勤務です。利用者様の車椅子利用率が年々上がっております。施設で使用している車椅子のバリエーションはどのようなものでしょうか?当施設では通常車椅子、通常車椅子(スイングアウト、アームレストはね上げ式)、フルリクライニング車椅子くらいです。ティルトリクライニングや自動ブレーキ式などはありません。

    移動支援デイケア老健

    かくふみお

    PT・OT・リハ, 介護老人保健施設, デイケア・通所リハ

    92024/03/02

    ツート

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

    ウォーターコンフォート車イスで離床のケアプランを実施しています。 そしてなぜか本来のティルトはないです。利用させたい方はいて、申告している最中ですね。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    ケアプラン

    居宅のケアマネの法改正で、1人あたり担当できる件数が増えましたが、4月以降、件数増えましたか?? また、介護予防の事業所指定を新たにとった事業所ありますか?! 増えると言っても、新規などの依頼が山程来ること訳ではないので、すぐに最大人数まで増えるとは思えなくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

    予防ケアマネ

    そらぴょん

    介護福祉士, ケアマネジャー, 介護老人保健施設, グループホーム

    22024/04/19

    ケン

    ケアマネジャー

    まだ、新人ケアマネですが、予防はお金にならないしプランも面倒ですよね。 先々要介護を見越してなんでしょうが、それまでが一苦労です。 今迄通り、やり手は少ないと思う。

    回答をもっと見る

    介助・ケア

    陰部洗浄は1日1回、実施していますか? 〈その日の入浴者除く〉 転職先でやっていなくて衝撃を受けました。 なぜやるか、私は感染対策しか浮かばなくて 他にあるメリット、デメリット教えて下さい。

    陰部洗浄新人特養

    まみや

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    22024/04/19

    はる

    介護福祉士, 障害者支援施設

    私も同じく特養で働いていた時は毎日していたのに、転職先ではしておらずびっくりしました。 感染対策や清潔保持、ニオイ防止、陰部周囲の炎症防止等色々しなければいけない理由はあると思います💦 今の職場は尿から感染症が検出されてる方のみ毎日陰部洗浄しています。

    回答をもっと見る

    レクリエーション

    インスタグラムなどでレクを検索して実行しています。 職員同士で「色々やって人気なのはまたやろう」っとなりますが、不評なレクもあり、同じレクが続くことが多いです。簡単かつ座って行えるレク、介護度が高い方も楽しめるレクなどはありますでしょうか? 何か参考にされているものはありますか?

    SNSレクリエーション職員

    らっきゅん

    介護職・ヘルパー, デイサービス

    22024/04/19

    ゆーち

    介護職・ヘルパー, グループホーム, 初任者研修

    風船バレー🎈あるあるですが 風船に長い紐をつけて皆様の輪の中心(テーブルの真ん中)に留めておくだけで 難易度がぐっと下がりました。 スタッフも拾い回らなくていいし楽です。 あと 長テーブルのサイドをダンボール等で軽く塞いで 対面に2人ずつ座ってもらい 蓋などをコマにしてティッシュの空き箱で 打ち合う (わかりずらい説明ですみません)テーブルホッケー はめちゃ盛り上がりました。 普段大人しい方が すごい反射神経だったりして びっくりです。(笑)

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    得意です苦手ですどちらでもありませんその他(コメントで教えて下さい)

    670票・2024/04/26

    勤務時間や曜日が希望調整できる給与水準が今までよりも上がる職員の生活や健康を大事にしてる職場の雰囲気や人間関係が良好そう交通費などの手当が支給される特にありませんその他(コメントで教えて下さい)

    735票・2024/04/25

    一緒にケアに入りますどうしてもという時だけ入りますケアには全く入りませんその他(コメントで教えて下さい)

    772票・2024/04/24

    カウンセラーがいます上司との面談が定期的にありますアンケートがありますパワハラを相談できる部署があります何もありませんその他(コメントで教えてください)

    776票・2024/04/23
    ©2022 MEDLEY, INC.