今まで明らかに恋愛感情を抱かれて近づいてきた人は何人かはいるが、申し訳...

クマ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, ユニット型特養, 社会福祉士

今まで明らかに恋愛感情を抱かれて近づいてきた人は何人かはいるが、申し訳ない、ことごとく全員気持ち悪くて食事に行くのも嫌!!という方ばかりで全部断っていた。 アラサーに差し掛かり、このままではダメだな…と思うようになって、この前初めて誘いを受けて出かけてみた。 そんなに話したこともない人だったのに、いきなり手や肩に触られたり、半分冗談だと信じたいけど「一緒にホテルに泊まりたいなあ」と平然と話され亜然。 すごくショックで、もう恋愛はしたくなくなった。結婚も子育ても元々興味なかったけど、もう絶対するつもりはない。周りからなんと思われようがずっと独身でいたい。 こうして文章でまとめてると結構傷ついてたんだなあと自覚して涙が出てきてしまう。 ごめんなさい、他で言える場所がなくてこんな関係ない場所で。読んでくださりありがとうございました。

2022/11/04

4件の回答

回答する

誘われた際、一度めはお断りしていいかと思います。 自分に好意があると分かった後、 自分以外(好意的に思ってない人)周囲とどのように接しているのかを観察してみて下さい。 特にその人がキライな人にはどのように接しているかを見るとある程度人間性が分かります。 「一緒にホテルに泊まりたいな」と言われたら 『初めての食事したらばかりなのにそんな言うのは冗談でもやめて下さい。軽い女に見られてるようで嫌な気持ちになります』とはっきり言っていいです。 それで逆ギレするようならほぼ身体目当てです。 もし言えないならその言葉を聞いたくらいに 『あっちょっとすみません、電話がなってるんで少し外します』と少しはなれて鳴ってない携帯を持って『え?今から?あ、そう分かった急いで戻るね』とちょっと演技して『すみません。母が足をケガしたみたいで病院へ連れて行かないといけなくなったんで、大変申し訳ないのですが、ここで失礼いたします。ご飯ご馳走さまでした』と帰るとか。 あんまり話した事のない人のお誘いの場合は 職場などで話すようになってからお誘いを受ける方が良いかと思います。 初日にホテルへ誘うような人ばかりではありません。 まだ心に゛このままでは、いけない゛と思う気持ちが少しでもあって ホテルに誘われた事が トラウマ的になって 一歩が踏み出せずにいるのであれば 『夜は用事があるので お昼(ランチ)くらいなら大丈夫ですよ』と 時間制限してお誘いを受ければあまり身構えなくても良いのではないでしょうか?   何人かお誘いがあるような魅力的な方なのに アラサー前に生涯独身を貫く選択をするのは 早すぎるし、もったいないですよ。 ご両親も娘の将来を心配になられると思います。 かなり長文になりすみません。いい出会いがあるといいですね。

2022/11/04

質問主

悪い人ではないとは思うのですが、その人に限らず断ると逆上されないか恐怖心が勝ってすぐに断ることができなくて…。 ですが、ここまで直接的な言葉を言われたり踏み込まれるのが初めてですごく怖かったです。 趣味のサークルの先輩なので、下手な断り方をすると今後居心地が悪くなってしまいそうなのも悩みどころなんです。やめたくない…。 あまりに恋愛経験がなくて、他の人もこの位の距離感なのだろうかと思ってしまっていたのも悪かったと思ってます…。 優しいコメント頂けて本当に嬉しいです、涙出るくらい染み入ってます😢

2022/11/04

回答をもっと見る


「育児」のお悩み相談

子育て・家庭

子育てをしながら仕事をしている、していた方に質問です。 1日の大まかなルーティンやコツを教えていただきたいです。1月から働き始めるので参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

育児

ますお

PT・OT・リハ, 訪問看護

52023/12/20

りんりん

介護福祉士, デイケア・通所リハ

お疲れ様です! 我が家というか私の両立のコツは、休日の作り置きです!料理が不得意の私には食事の用意が1番大変なので。。 連勤が続く時なんかは、もうチンするだけとかあっためるだけとか何ならラーメンだけとかにしちゃいます🤣 後は、どんなに疲れてても次の日の準備は必ず帰ったらすぐします!保育園の用意とか、次の日の洋服の用意とか。 そして朝はパジャマもセットしてリビングに置いておきます!帰ってからパジャマのセットをするのも嫌なので💦笑 朝に出来る事は全部しておきます🙆 そして6時に帰宅したらすぐにお風呂🛀 お風呂が終わったら大分気が楽です😁 参考になるか分かりませんが、頑張ってください💪

回答をもっと見る

お金・給料

ボーナス、2回連続でほぼありませんでした。前回は雀の涙程度で、職員も辞めていく方が多い状況です。 ボーナスがない会社なら正社員でいる必要はないんじゃないか、そもそもこの会社を辞めた方がいいのでは…とすら感じています。 ただ今体調を崩し、おやすみをもらっている状況で、今後、産休育休を利用する予定ですが、復帰後どうしようかと。 副業をやった方がいいのかなぁとか、正社員で戻って稼いだ方がいいのかなぁとか、よく悩みます。 同じような境遇の方がいたら、差し支えない程度で結構なので、どんなことをお考えか教えてもらえると嬉しいです(^ ^)

育児ボーナス正社員

mayo

介護福祉士, 施設長・管理職, デイサービス

22023/12/29

もふもふ

介護福祉士, 介護老人保健施設

初めまして! お給料の問題は本当に悩みますよね💦 更にこれからお子さんが生まれるのであればボーナスでもなんでもお金は必要ですよね😢 私も会社の給料だけでは将来を考えたときに無理だなと感じて副業を始めました。いずれは会社自体もやめて在宅でできる仕事にする予定です。小1の壁とかもありますからね💦 ただ今辞めてしまうともったいないので産休育休をもらって、その間に下準備をして辞めてもいいのかなと思います!折角の権利ですから有効に使ってくださいね😁

回答をもっと見る

キャリア・転職

5月から介護職でパートをする予定です。これから面接という段階です。 結婚と子育てで4年ほどブランクがあります。 心配なので、おさらい講座を見つけて参加しましたが、介護技術が忘れてしまったのか、全然ダメで、本当に介護職だったの?と聞かれてしまいました(^_^;) オムツ交換すらもあれ~💦という感じでした。 なんとなく感覚は多少取り戻しましたが、面接の時に今の自分の状況を伝えるべきでしょうか…。 おさらいをして思ったのですが、自分の介護はかなり自己流です。でも、入居者の体を傷つけないコツは押さえているという感じです。 6年間介護職やってました💦介護福祉士の資格も持ってます。本当に0からという感じになってしまいそうですが、受け入れてもらえるでしょうか…。

ブランク育児恋愛

ねこ

介護福祉士, 有料老人ホーム

22024/03/19

たつ

介護福祉士

大丈夫です 私はもっと長いブランクありましたが、すぐ勘は戻ると思いますよー 『ブランクがあるので心配です』とだけ伝えたらいいと思います

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

夫婦恋愛施設

まめちゃん

介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

512020/06/20

えーちゃん

介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

人間関係

とる

介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

142020/06/11

りりか

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

恋愛職種転職

ラーメン二郎

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

492020/08/07

劉香

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

グループホーム

グループホーム利用者様ご家族からのクレームについて質問です。 先日利用者様のご家族からクレームがありました。 私が対応したわけではなく聞いた話なのですが... こちらの職員からご家族へ、利用者様の新しいケアプランが出来たので内容確認とサインのお願いをするためにお電話しました。 しかしお出になられず、折り返しを待っていました。 (留守電になっていなかったようです) 折り返しのお電話をいただき用件を伝えると、 そんなことくらいでいちいち電話してくるな! こっちは忙しいんだよく考えてから電話しろ! 電話もなかなか繋がらないし! と、とても怒っていたそうです。 電話が繋がらない件については、 施設が病院の敷地内にあるのですが 施設にではなく病院に電話したそうです。 着信に残っているのは 施設の番号のはずですが、 病院に電話したそうです。 そして病院から施設へ繋がったという 経緯があります。 こういったクレームの場合、 リーダーや管理者が改めてご家族に 謝罪と説明をさせていただくのが普通かと思います。 うちの施設の場合は 管理者がケアマネ業務もしているので ケアプランの説明も合わせて 管理者からお話するのが一番だと思うのですが、 管理者は話す気がないようで 全て職員に任せてきます。 その指示のメモには、 お電話しても良いのはいつ(何曜日何時頃)か? ケアプランについては郵送希望か? ケアプランは大事なので! と伝えるよう書いてありました。 現場の職員がご家族の対応をすることは当然なのですが、 さすがに今回の場合は管理者が対応したほうがいいと思います。 今回の件についてどのような対応をしたら良いのか、 アドバイスや体験談などお聞かせいただけたらと思います。

ケアプラン管理者家族

もか

介護職・ヘルパー, グループホーム

132024/03/27

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

担当者会議にはリモートで、でも参加依頼されないのでしょうか? また、入居契約時、基本は必ず3〜6ヶ月に一度は担当者会議に出席、そしてケアプランなど計画書の説明と署名を頂く事が法律的に決まっており、了承頂いて入居を頂ける旨、説明を先にするのが普通なんですが…されてないのでしょうか? また、普段のご家族への報告など、そこまで言われる何か(失礼ながら)事業所として足りていない所など、ありませんでしょうか… 確かに色んなご家族がおられますが、そんな事くらいと言わしめた、最初の説明、途中の報告など関わり方が気になる所です。 最後に、ケアプランを人任せに説明させる姿勢は、管理者云々でなく、計画作成者であるケアマネの主業務です、自分でやらないのは論外です。

回答をもっと見る

施設運営

サ高住のオプションサービスは、定額料金でやっているところはありますか?最近、毎回料金がかかるといくらになるのか心配という見学の方がいるので参考にさせていただきたいです。 お金がかかるから別な施設へ、、と居なくなってしまう方もいるので😭身体的にもどの程度の方までみているサ高住さんが多いのでしょうか?

サ高住

らら

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅

02024/03/27
キャリア・転職

訪問介護だけ減給されるのが全く持って納得いかないのですが、、 他の介護職は2.5アップなのに訪問だけ下げられる理由を知っても納得いかない、、 施設、デイの方に戻った方がいいのかな?

給料訪問介護デイサービス

マロン

介護福祉士, グループホーム, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 送迎ドライバー

02024/03/27

最近のリアルアンケート

今のところ皆勤賞です♡1度だけ休みました~何度か休んでいますよく、休んでます😌その他(コメントで教えて下さい)

300票・2024/04/04

排泄介助入浴介助食事介助シーツ交換レクリエーションや準備日誌の記入事務仕事食事の準備時間に追われていませんその他(コメントで教えて下さい)

676票・2024/04/03

12時~1時台2時~3時台4時~5時台6時以降夜勤はしてないその他(コメントで教えてください)

801票・2024/04/02

特にないある(曲名を教えてください)その他(コメントで教えてください)

755票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.