3歳児の担任をしています。新沢としひこさんの『にじ』を歌いたいのですが...

ゆっち

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

3歳児の担任をしています。新沢としひこさんの『にじ』を歌いたいのですが簡易伴奏の楽譜しかなくて、もしも少し豪華な伴奏ができる楽譜をお持ちの方、またはそれが乗ってる楽譜をお知りの方がいましたら教えていただきたいです

    2020/02/16

    2件の回答

    回答する

    『にじ』素敵ですよね。 3歳クラスの歌としては、いいかなぁと思いますが、、、上のクラスの選曲のレベルが上がる可能性がある気がします。 楽譜は、基本になっている新沢としひこさんの楽譜がいいと思います。

    2020/02/17

    回答をもっと見る


    「行事・出し物」のお悩み相談

    行事・出し物

    保育士歴5年目で初めて卒園式を経験する方いますか?

    卒園式5歳児保育内容

    きなこっち

    保育士, 保育園, 認可保育園, 学童保育

    32024/03/06

    すいか🍉

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

    先輩が5年目で初めて年長担当になり、初めてのメインでの業務となってました。次の年も年長を持ちだんだんとスキルをアップさせていましたが、1.2年目は副担任、3年目は2歳児、4年目でやっと以上児を持つという園内では異例の経歴だったので特殊な形かもですが、、(自園は1年目は年中担任が基本ですが、新任が複数人いた為、枠がなかったようです。)

    回答をもっと見る

    行事・出し物

    誕生日会や行事、集いなどを0-5歳児の全クラス一斉に実施するのはどう思いますか? 私がいま勤務している園では全クラス一気にしています。 しかし前に勤務していた園では乳児、幼児に分けて行い、それぞれに合わせた出し物も用意していました。 全クラス一斉に行うと出し物も何歳向けに合わせればいいのかもわかりません。 分けると職員側は大変かと思いますが、みなさんはどう思われますか?

    行事幼児乳児

    ao

    保育士, 保育園, 認可保育園

    92024/01/14

    神ちゃん

    保育士, 保育園

    今まで勤務した園は、全クラス一斉にホールやお遊戯室に集まって行っていました。 コロナになり、各クラス毎に縮小され、少しずつ緩和され以上児未満児と2つに分かれ、現在は一斉にしています。 パネルシアターや様々な出し物は、どちらかというと以上児さん対象になっているかもしれませんが、未満児さんも見ています。出し物だけでなく、大きい子たちの反応も気になっていますが。 未満児さんには先生がついて言葉がけしたり。 途中で0歳児が寝てしまったり泣き出したり離乳食の時間になる場合は、無理せずお部屋に戻ったりしていました。

    回答をもっと見る

    行事・出し物

    もうすぐ卒園式があります。年長の担任は、最後の挨拶でどのようなことを話されましたか? 初めて年長組を担当するので教えていただきたいです

    卒園式5歳児保育士

    しほ

    保育士, 保育園, 公立保育園

    22024/03/15

    のりっち

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    一年間の成長の様子を簡単に伝えて、小学校に行ってもこれまでの頑張りを思い出して自信を持って頑張ってね!応援しているよ!などといったかんじです!ありきたりかもですが、子どもたちには一番伝わりやすいように感じます。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    現在、派遣会社1社に登録しているのですがもう一社登録しようと思い連絡をして面接をすることが決まりました。 ここ数年はオンライン面談が多く、何を着ていくか迷っています。 30代後半なのでリクルートスーツは着れないですし、黒パンツ・白シャツ・黒っぽい上着でもいいのかな?と考えているのですが同じような年代で面接を受けた方、アドバイスいただけると助かります。

    面接保育士

    sao

    保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

    62024/04/17

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    キレイめのきちんとした格好で良いと思いますよ。 参考までに… 非正規で働くなら、民間で働くより公立会計年度のように思います。 短時間でもボーナスが出るし、会計年度制度後休暇が増えた、辞めやすいなどメリットが多いと感じます。

    回答をもっと見る

    手遊び

    保育教諭、1歳児担任ををしています。 読み聞かせの前に毎回手遊びをするのですがマンネリ化してしまいます。 何か良い手遊びがありましたら教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

    手遊び2歳児

    ノゾミ

    保育士, 幼稚園

    22024/04/17

    あおな

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園, 小規模認可保育園

    アンパンマンやミッキーなど馴染みのあるキャラクターが人気ですよ!

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    絵本が大好きで月に2、3度図書館へ行きます。 でも、ついついいつも同じようなシリーズから選んだり図書館のオススメにあるやつなどになってしまいがち…。そして毎年この時期はあれ読も!となりがち。新しい絵本にも出会いたい‼︎ ここ最近の絵本でオススメがあれば教えてください💖

    絵本3歳児

    よしよしさん

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 公立保育園

    42024/04/17

    tanahara

    ずーっとずっと大好きだよは昔からずっと好きです。 最近面白いと思ったのはおすしがふくをかいにきたです。 センスがいいなあと思いました。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    モヤモヤはよくある時々はあるなできるだけ解消して帰るいつもスッキリ帰るその他(コメントで教えて下さい)

    125票・2024/04/25

    正規の担任で書く正規や非正規関係なくみんなで交代に非正規でも担任だったら書くよクラス便りはないその他(コメントで教えて下さい)

    216票・2024/04/24

    勤務時間や曜日が希望調整できる給与水準が今までよりも上がる職員の生活や健康を大事にしてる園の雰囲気や人間関係が良好そう交通費などの手当が支給されるその他(コメントで教えて下さい)

    215票・2024/04/23

    リーダーシップがある優しさや思いやりがあるコミュニケーションがいいかんじ保育の知識が多い子どもや保護者には人気みたい私とはちょっと合わない…まだ、よくわからずです💦その他(コメントで教えて下さい)

    232票・2024/04/22
    ©2022 MEDLEY, INC.